人気ブログランキング |

ランナーに美味しいもの~服部緑地24時間ランその2

服部緑地24時間ラン。

参加費ではドリンクと氷しか用意せず、自分の食べたいものは好きなように準備して下さい。
そんなスタンスで開催している。

でも毎年うれしい応援・差し入れを頂いてしまう。
おかげさまで水しかないはずのエイドが実にグルメでリッチなオアシスになる。

b0050787_1245814.jpgロゴさんはとってもお料理上手。
あずき粥も特大スイカも美味しかったけど冷製プチトマトの煮物はホンマに絶品でした!
「これは美味しい!どないして作ってはんねやろ?」
いくつもいくつも食べてはったN田さんは、京の老舗旅館の旦那さん。
明日から一品に加わっているかも?

b0050787_12618.jpg驚いたのがマユミさん!
そう、先月のおんたけ100㎞で準優勝した非情な勝負師マユミさんが、手作りのゼリーや水羊羹を持って関東からご主人と一緒に来て下さった。
「お墓参りのついでなのよ」…ナントそのお墓はこの公園のすぐ隣やんか!
なんともうれしい偶然。
マユミさんも夜から12時間、キッチリ走って行かれた。

さらにブルゴーニュさんが自社商品を持って登場。
そう、東京マラソン「公式バナナ」のスポンサー企業にお勤めなんよね。
私はまだ青くて酸味のあるバナナが好き!と言ったら
「それじゃ高地栽培のスウィーティオじゃなくて中地栽培のを召し上がれ」
?間違ってたかな?なんせ半日走り続けてボーっとした頭で聞いてたんで(笑)

b0050787_1264982.jpg玄人はだしのバーテンダーさんが作ってくれたカキ氷やグレープフルーツジュースも美味しかった。
食べているのは亀オヤジさん


b0050787_1274039.jpg私も毎年「にちなんのコシヒカリ」をお持ちして朝のおかゆを炊く。
夜通し走り続けても、みんな元気な笑顔であっという間に平らげてくれた。

どんな時にも旺盛な食欲。
これがタフなランナーの条件やね。

もひとつ。
差し入れてくれはった方も、みんなランナー。
さすがランナーの欲しいもの、美味しいものを心得てはるよね。
ごちそうさまでした!

来年も自給自足の運営スタンスは同じで行くつもりです。
決して差し入れを当てにしている訳ではありません。
こうして駆けつけてくれはるだけでホントうれしかったです。
ありがとうごさいました!

皆さんの応援を受けて、服部緑地24時間ラン、フィナーレへと続く。
by runmama | 2008-08-19 01:36