人気ブログランキング |

限りなく市民ランナーに近いトップランナー

b0050787_1055146.jpg昨日2月23日は、女子マラソンを励ます会関西支部の懇親会に出席した。

ラジオ大阪の原田年晴さん司会のトークショーが盛り上がる。
原田さんは大阪国際女子マラソンの第1回の実況で
「赤やピンクや黄色…色とりどりのパンティをはいたランナーが駆け抜けていきます」
レースウェアのランパンを何と言っていいかわからず、あわてて「パンティ」と言ったそうな。
その直後、ラジオを聴いたオッサンたちがドッと家から沿道に出てきたとか?

b0050787_10552359.jpgゲストの一人、小幡佳代子選手(アコム)は、わざわざ神奈川からマネージャーもつけず一人で来て下さった(あたりまえか?)。
聞けば大阪には9回出場しているとか…あらためてビックリ。
私らのような市民ランナーとちゃうよ?トップランナーとしてやで。
ジャンケン大会やら抽選会やら「ちょっと~、ゲストこき使いすぎちゃうの~?」ってな状況もニコニコとこなし、好感度バツグンやったなぁ。

一昨年のレース後の「楽しいマラソンを知ってしまった」というコメントが印象深い。
今回で五輪を狙うレースは終わりかなと言ってたけど、その後は私たち市民ランナーの仲間入りをしてくれそうな、そんな気がした。
by runmama | 2008-02-24 10:59