掃除機ふたつ

b0050787_1402685.jpg右が前からうちにある掃除機。ナショナルのん。
左が先週の淀川マラソンで頂いた副賞。東芝のん。

ナショナルのも、去年買ったばかりで新しい。
買い替えの時、「収納が簡単」を最優先に品定めをした。
だっていちいちホースをはずしてしまいこんでおくと、掃除がムッチャ面倒になってしまうもん。
かといって出しっぱなしにしておくと幅をとってみっともない。
そして出会った、このスリムな立ち姿!
我が家の狭いリビングの隅にも、これならそのまま置いておける。
…で、毎日掃除したかどうかは聞かないでね。
ただ、吸引力が思ったより弱かった。
ぜ~んぜん、掃除してる実感がわかない。


そこへ、このどっしりアンコ型のお相撲さんのような掃除機ゲットだ。
だいたいホースやコードの太さからして違う。いかにもパワフル。
しかも、ちゃんとそのまま立ってくれるんである。
太いホースがちょっと収まり悪いけど。

さて実力のほどは…ゴォォォ~ッ!
う~ん、やっぱりパワフル。部屋の隅々まで、納得の仕上がり。久々の感覚や~。

ただ…音がうるさい。
ああ~、夜遅くは掃除できへんなぁ。
それもあって静かなスリム君を買ったんやった。

そしてもひとつ、忘れていたことが。
スリム君は紙パック要らずだった。直接ゴミを捨てるタイプ。
アンコ君を使うなら、「各メーカー共通」のんでええからあの紙パックを買っておかなきゃ。
あれをよく切らしちゃって、それも掃除が面倒になる理由やったんよね。

う~ん、スリム君とアンコ君。
私をお掃除好きのいいお母さんにしてくれるのはどっち?

いずれにしても明日から月曜までノンストップワーク(関西の皆さま、長居公園と大教大で、関東の皆さま、夢の島でお会いしましょう~)。
また掃除できへん日が続くわ~。
[PR]
by runmama | 2007-11-10 02:10