一番うれしかった副賞は…

b0050787_1523385.jpg大阪淀川市民マラソン
未公認のローカルレースだけど大好きな大会。これまでに何度も出場している。

大阪北部のランナーにとっては交通の便もよくて気軽に参加できる。
フルだけでなくハーフもあって、どちらも制限時間がゆったりしているので、ビギナーからシリアスランナーまで大勢の参加があってにぎやか。
職場の仲間とか、大学や専門学校のサークル仲間って感じの人たちも多くて微笑ましい。
レース自体はほぼフラットなコースでダメージが残りにくい。

でも私がこの大会を好きなイチバンの理由は「ゴールした後ののんびり感」だ。
ちょうど気候も穏やかな11月はじめ。
お昼過ぎてからゴールすればポカポカと暖かい陽射し、あわてて着替えたりしなくってもそのまま芝生にゴロン!ってできちゃうところが大好き。
今回はヤフーのブロガーさんの野宴、楽しいお話の仲間に入れていただいた。
手作りのパンやお寿司やバーベキューなどなど美味しいお料理とビール、とっても幸せな時間でした。ありがとうございました!


え?
ホントのことを言え!って?
淀川マラソンが好きなわけ…賞品ガッポリやからやろ!って?
いやいや決してそんなことはぁ…

b0050787_243578.jpgおかげさまで今回は女子2位とペア優勝のダブル入賞。
これってええのん?ってクレームつける方もありましたが。
確かにたくさん過ぎるお土産をいただいた。
それがまたヘビーなものばかり。
大阪のおいしい水「ほんまや」(突っ込まれる前に言い訳しているみたいなネーミング)
スポドリCCD、なぜか北海道のじゃがいも、レトルトスープ、野菜ジュース…重いっ。
だからというわけではないが、お邪魔した宴会の場で皆さんにお裾分け。幸せはみんなで分けたら倍になる!ってね。


b0050787_1501867.jpgで、家に持ち帰ったものの中で、息子のランが一番喜んだのはさて何でしょう?

母 「ただいま~、入賞して掃除機もろてきたで」
嵐 「やった~! うちのん吸引力弱いからなぁ(写真右)…もしかしてダイソンのん?」
母 「んなわけないやん、東芝」
嵐 「ま、ええか」

箱から出して嬉々として組み立ててはりましたわ)(写真左)。
ヘンなやつ(笑)
[PR]
by runmama | 2007-11-06 02:12