人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらパー!じゃなくて、淀川市民マラソン

ひらパー!じゃなくて、淀川市民マラソン_b0050787_015798.jpg11月4日(日) 
赤レンジャーと桃レンジャー、京阪電車で枚方へ。
そう、この日はひらパーでゲキレンジャーショーに出演!!
…じゃなくて
枚方公園駅で降りたのはひらパーとは反対側。
第11回淀川市民マラソンに出場してきました。



ひらパー!じゃなくて、淀川市民マラソン_b0050787_09322.jpgでも、会場にはちゃんと黄レンジャー・Ryuさんも出動。
ちなみに青レンジャー・まーさんは服部緑地で別任務。
緑レンジャー(見習い)・ランはうちで受験勉強。
みんなご苦労さんッす。





ひらパー!じゃなくて、淀川市民マラソン_b0050787_0113672.jpg去年、アキレス腱断裂からの復帰レースがこの大会だった。
ジャッキーさんとペア出場で準優勝、今年はさらにその上を目指すよん!
なんて言いながらも、途中Ryuさんの応援にこたえて「キメ!」のポーズ。
青い空、爽やかな風、6000人を超えるランナー…なんだか元気の出るレースなんだもん。


ハセツネ終わって2週間、体調整えるだけで精一杯だったけど、スタートから35kmまで4分20~4分30秒のイーブンペース走ができた。
折り返してからはわずかな向かい風の負荷が加わり、心拍が上がったりストライドが落ちたりしてますね。
トレイルランばかりやっていて、イーブンで押して行くロードレースの「抜きどころのなさ」、我慢くらべのような辛さを久々に思い知りましたね。
35km過ぎてからは膝やら何やらにトラブルもあってガクンとペースを落としてしまった。ペアランでなかったら足止まってたかも。

まあどうにかこうにか3時間14分4秒でゴール、女子の部第2位、ペアランでは優勝。昨年の雪辱を果たすことができた。
…でも、ルールのとおりに「手をつないで一緒にゴール」したのに、ジャッキーさんのタイムは3時間13分59秒。 この5秒の空白は何?
ひらパー!じゃなくて、淀川市民マラソン_b0050787_012319.jpg

by runmama | 2007-11-06 00:20