人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本山岳耐久~行動食は…

日本山岳耐久~行動食は…_b0050787_902567.jpg土曜の朝一番の新幹線で東京へ向かう。
荷造りは今日のうちにすませておこう。

ハセツネ~日本山岳耐久レースは体力+戦略の必要な戦いだ。

戦略は
①コースの熟知
…試走がかなわず初挑戦ってことで今回はかなりのハンディ。
どんなコースが目の前に現われてもくじけない気持ちでカバーすべし!

②必要にして最小限の装備
…ウェア、シューズ、ライト。夜間トレイルをはじめ、さまざまなトレーニングで装備品もようやく固まった。この過程が楽しいんよね。
あとは行動水・行動食。
レース中には主催者から一度だけ1.5リットルの水を補充してもらえるが、それ以外はすべてはじめから自分で担ぐ。
71kmの山行、普通に考えれば3000~4000kcal。さすがにそこまでの荷物は持てん。
う~ん、最後は体内備蓄をあてにするか!


ってことで、今日からココロとカラダの集中モードに入ります。
週明けに笑顔の報告できるよう、がんばります。
参戦される皆さん、お互いベストを尽くしましょう!!
by runmama | 2007-10-18 09:03