人気ブログランキング |

雨上がりの展望台

10月8日 連休もおしまい。
前夜からあいにくの雨…ってことは、箕面の滝の上の駐車場が空いてるかも!
行楽シーズンには入場待ちの渋滞を横目に見ながらスイスイと「自分の脚で」走るのが快感なんやけど、今日は文明の利器の恩恵にあずかることとしよう(笑)。

思ったとおりガラガラのビジターセンターの駐車場に車を停めて、アプローチなしのいきなりトレイル!年に何回できるかわからないけど、めっちゃ贅沢~。

天上ヶ岳、ようらく台、教学の森、そして才ヶ原。
雨に煙り静まり返った杉木立をぬける。
露をかぶってきらきら光る蜘蛛の巣さえも神秘的な小宇宙に見える。
展望台に出ても下界はうっすら霧の中。

ポルノグラフィティの「サボテン」とか、稲垣純一の「言い出せなくて」とか、こんな雨の中を君は出て行ってしまうんだね…ってシーンの歌、なぜか好き(古くてすみません)。いやいや、自分にそんなシーンがあったわけじゃないっすよ。
でも「サボテン」は、最後には晴れてくるんだよね。

b0050787_8101479.jpg僕らきっとうまくやれるはず。
ほら薄日もさしてきた。

おっと今日もいつの間にか青い空。
こもれび展望台から箕面川ダムがくっきり見えるよ~。

3時間あまりのトレイルランの後、再びクルマに乗ってお風呂屋さんにGO!
ささやかな贅沢を堪能した一日でした。
by runmama | 2007-10-09 08:17