中高年の星

b0050787_735266.jpg4月のダイトレの主催団体・大阪府山岳連盟から封書が届いた。
う~ん?表彰状はこの前届いたけどな、と思って開封すると・・・。

第62回国民体育大会 山岳競技(成年女子)選手登録のご案内
だって。
ナニナニ?あ、ダイトレは国体予選を兼ねてたらしい。ふぅん。
そういえば、ランナーの知人の中に何人か、山岳競技に請われて出場したという話を聞いたことがある。

そやけど中学からやってる陸上でも大学時代のバスケでも国体なんて無縁やったのに、45歳になってそんなチャンスがあるとはビックリした。
もしかして実現したら
中高年の星!やん(笑)

実際にはこれから強化選手としてトレーニングに参加し、近畿大会を勝ち抜き、それでやっと秋田県で9月末に行われる国体出場となるのだが、近畿を勝ち抜くのがちょっと難しいらしい。
まず「強化選手としてトレーニングに参加」ってのがきつそうやな。若い選手に混じってビシビシしごかれるんかなぁ・・・???

熟考のうえ謹んで辞退・・・かもしれんけど、昔からあこがれていた国体代表・大阪府チームの、あのVネックのセーターを着る自分に、一瞬胸ときめかせたサトウでした(笑)
(今はもうデザイン変わったのかな?)
[PR]
by runmama | 2007-05-10 07:22