食欲旺盛の3年生

b0050787_0111031.jpg4月30日(月)。
今日は息子のランがお世話になってる野球チーム「曽根パワーズ」入団式のお手伝いに出かけた。
ランはもう3年生、新一年生21人を迎える側だ。子供たちが学年ごとに並ぶ。この頃の男の子は一年ごとの成長も大きい。誰が何年生か、体つきや顔つきですぐわかる。

まだあどけない一年生が一人ずつ「これからがんばります!」なんて決意表明をする。このとき保護者席からもお父さんやお母さんが立礼される。・・・あ、そ~言えば私は入団式欠席してたなぁ。ゴメンゴメン、こんなとこでちょっとずつ肩身の狭い思いをさせてたのかな?

試合にも行事にもほとんど行けず、よそのお母様方にお世話になりっぱなし。特に小学校のチームからの同級生、K谷さん、K田さん、いつもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。

久しぶりに見るK谷君もK田君も、3年生はみんな背が高くなって、顔つきも凛々しくなって、1年生を迎えての言葉も一人前だ。ウチのランも随分低くなった声で「勉強と野球と両方大変やと思うけどがんばってください」だって(それ、自分に向かっても言うときや!)

お昼に保護者会が用意したサンドイッチ、一年生の何人かは「おなかがいっぱい」って残してきた。まだまだ身体も小さいもんね。
でも大丈夫、あと2年もすればランたちのように、サンドイッチなんかペロリと平らげてまだ足らずコンビニへ走るようになるから。

パワーズでお世話になるのもあと数ヶ月だが、おかげさまでランは最近よく食べるようになってきた。弁当箱も私の1.5倍。お米の減り方が早い・・・。
またどこかのマラソンでお米ゲットしなくては~。
[PR]
by runmama | 2007-05-01 00:31