人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動水・行動食

行動水・行動食_b0050787_045334.jpgいい天気だったので午前中から山へ行った。
今日の行動食は、水500ml、塩とレーズンと小さいおにぎり3つ。
山では補給を「めんどくさい」と思ったら失敗することがある。
ちょっと食べたいな~、飲みたいな~と思ったときに、即座に簡単に補給できるよう、出発前の仕込が大切。
水はハイドレーションチューブ、ワンタッチ容器や小さいジップロックにいれた塩やレーズンはリュックの中にしまいこまず取り出しやすいポケットに。おにぎりは一つ一つを小さく。
20km、3時間弱の行程で、水を半分残したけど、後はちょうどいい量だったかな。

行動水・行動食_b0050787_09216.jpgいい天気だったけど、昨日に続いて冷たい北風。
でも山の中に入っちゃうと木々に守られて、意外に風は吹かなかったりする。
木漏れ日の射す暖かい山道で今日もセルフタイマー撮影。これ、結構ハマルねぇ。
by runmama | 2007-03-08 00:10