人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッパのみの似合う瓶

ラッパのみの似合う瓶_b0050787_1035592.jpg缶ビールでも瓶ビールでもグラスに注いだ方が美味しいよね。
いきつけの「梅原酒店」の立ち飲みで缶ビール飲む時も、奥さんが出してくださる冷たいグラスをありがたく使わせていただく。
ちょっと前に行った「チョロ松」ではこんな素敵なジョッキに遭遇。生ビールの泡もクリーミィでサイコーの幸せを感じた。あ、ここのお薦めは「肝吸い」。ピリッとゆずと生姜が利いていて芯から身体があったまりました。

ラッパのみの似合う瓶_b0050787_1032594.jpgでも、コロナビールだけは瓶のままやねぇ。他の店ではめったに注文しないのに、「タッチャンのやきそぱん」ではいつも迷わず「コロナ!ライム落としてね」
この店のちょっと高いスツールに腰掛けると、グイッとラッパのみする姿が妙にハマルのね~。

スミマセン、どの店も詳しく紹介したいのですが、HPもおもちでないようです。そんな隠れ家的なとこがええんですけど。サトウの立ち回り先で探してみてください。
by runmama | 2007-02-23 10:49