人気ブログランキング |

目立ちたがり屋ではないんですが

ここのところ、ひょんなところでバッタリとランニング仲間に遭遇することが続いている。

自転車通勤中の大川沿いや大阪城公園で、知った顔のランナーが走っているのに出くわす。これはありがちなことやし、お互いに一見してランナーとわかるけど。この前は桜ノ宮公園で休憩してたら二人の素敵なお姉さまランナーに声をかけられ、一緒に写真を撮って頂いた。一息いれるのに手に持ってたのが缶コーヒーでよかった(ビールでなくて・・・)。

ちょっと具合が悪くて鍼灸とか整骨院とかに行って「え?あなたも?」って時は非常にバツが悪い。ね、○ちゃん、○ーさん。お年寄りの患者さんが多い中でパッと目立つんよね、これがまた。

スーツを着てたり作業着を着てたり、いつもとは全く違うスタイルで仕事してる姿。それでも遠目にも何となくランナーの匂いというかオーラが出てるもんやね。この姿に出会うとなんだか不思議やし新鮮やしお互い照れちゃうね。

私は昨日はちょっとしたバイトで作業服着てました。これは誰が見てもわからんやろなぁ~。
まあ見られて一番照れるのは「母親」してる時かも!

明後日はお馴染み黄色のビブスで泉州国際市民マラソン、ブラインドランナーさんの伴走です。
これは目立つと思うんで見かけたらご協力よろしくお願いします。

そうそう、今日は伴走押し売りにまた新しい仲間が参加してくれた。ありがとうね~。
by runmama | 2007-02-16 22:22