人気ブログランキング |

雪のダイトレは気持ちよかったが・・・

b0050787_12302667.jpg昨日2月11日、久々にダイヤモンドトレイルを走ってきた。ポラールのグラフはクリックすると大きくなります。

いや~、惨敗。二上山の麓から紀見峠まで34km、休憩込みだが7時間半かかってしまった。今朝は脚はもちろん、肩が凝ってバリバリ。

ダイトレはいつも片道コースで行くのでザックを背負ってのランになる。食料・飲料の補給ポイントが乏しいし、あとに仕事も入ってたので着替えの荷物も多くなってしまった。グレゴリーの05リアクター、11リットルで700gの軽量ザックはお薦めグッズやけど、中味詰め込んだらもちろん重いわな~。

でもこんなに疲れたのは他に理由がある。昨日はどうかしてた。朝から晩まで失敗続きの一日。

その1・・・朝、二上神社駅で降りようとしたらキップがない。近鉄はICカード対応じゃなかったので久しぶりに買った小さなキップ、ポケットに入れたはずやのにどこかに落としてしまった。親切な駅員さんが勘弁してくれはった。「今度から気をつけてくださいね」「はい・・・」

その2・・・今回は取材ランやったのにデジカメの充電忘れてた。電池切れそうな中で40枚程度は撮れたけど・・・何しに行ったやら。

その3・・・後半ボーっとしていてコースミス。金剛山頂からの急坂をグングン下ってしまって気がついた。ジェットコースターのように下った道を伏見峠までトボトボと引き返す。単独行やからよかったけど誰か一緒やったら迷惑かけたよね~。どうぞグラフを見て笑ってやって。

その4・・・予定を1時間半オーバーして紀見峠駅へ。お風呂もパスして、あとの約束に「スミマセン、少し遅れます」の連絡を入れて電車に飛び乗り、新今宮駅で降りようとすると・・・うそぉ~っ!!ICカードがないっ!!
紀見峠駅のトイレの中に置き忘れてきた。しかもあちらは無人駅。「ご自分で戻って探された方が確かです」「はい・・・」
b0050787_13494982.jpgってことで紀見峠駅まで再度往復。ICカードの他にクレジットや銀行カードも入ったパスケース、1時間前に置いたのと同じ格好で私の到着を待っててくれた。
結局、約束には間に合わず。申し訳ありませんでした~。

そんなこんなでバタバタした一日やった。近いうちに仕切り直しに行ってきます。
でも雪の葛城・金剛は気持ちよかったですよ。そうそう、雪道でもトラブコは頑張ってくれました。
by runmama | 2007-02-12 13:54