人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伴走復帰

今夜、私は3ヶ月ぶりに伴走ロープを握った。
メイン練習終えた後、駅までの帰り道、わずか1kmほどだけど。
ごく自然にサケもっとさんの右側に立ってロープを持つ自分がそこにいた。
「記念すべき伴走復帰」ってことには、後から気づいた。気づいてからちょっと感動した。

初めて走ったのも実はそうだった。
8月、神鍋合宿に行ったとき。現地についてすぐクロカンコースを確認しに行った。
「歩いて回ってたら時間かかるよな~」と思った次の瞬間には、走っていた。
「え?やだ~、アタシ、走ってるやん!!」
この時はちょっとジョシコーセーみたいな感動のしかたをしてしまったが。

でもそれはまだまともな「走る動作」ではなかったし、そのままランニング再開したいところをグッとこらえてしばらく封印していた。

9月になってTGCの日曜練習。ストレッチと体操に続いて「じゃ、ジョグ行きますよ~」って先頭に立って走ってる自分がいた。「今日は鬼コーチですよ~」って、わざわざ自転車持って来てたのに。

う~ん、私の「ラン復帰記念日」はいつやったんやろ?
このままなし崩し的に復活していくんやろか・・・。

ま、とりあえず「伴走ロープ復帰デー」、これはハッキリしてます。
9月29日金曜日、ランママ、伴走復帰です!
by runmama | 2006-09-30 01:58