人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープごはん2種

スープごはん2種_b0050787_143357100.jpg久々のコンビニ弁当レポート。
最近ハマッてるのがファミマの「スープごはん」シリーズ。
玉子ときのこの和風スープごはん。
¥360  288Kcal
和風だしがまあまあ効いてる。雑炊みたい。ごはんは麦が2割ぐらい入っている
PFCバランスは17:10:73
スープごはん2種_b0050787_1434964.jpg
こちらは 7種の野菜のトマトスープごはん。
¥360 305Kcal 
PFCバランスは14:13:73
ミネストローネ風。こちらもごはんは麦入り。

ま、ようするにぶっかけごはん、「猫まんま」なんやけどね。
子供の頃の土曜の昼ごはん、前の晩の味噌汁の残りを冷やご飯にぶっかけて食べてたなぁ。
このスープごはんは、ごはんと「あんかけ」状になったスープとの間にフィルムが入っていて、暖めてからそのフィルムを抜いて食べる。だから食べる時にはごはんは熱々でしかもベチャベチャになってない。
私んちの土曜の昼ごはんとはちょっとちがう趣やけど。

「猫まんま」といえば、私の行きつけの飲み屋の中で一番家から近い「焼きそパン」って店があって、そこで必ずオーダーするのが「猫まんまスペシャル」。シェフ・タッチャンのおまかせメニューだ。
う~ん、久々に食べたいけど、あれはファミマのスープごはんシリーズとちがって1食のカロリー高そうやから、晴れてマラソン復帰したら食べに行こうっと。
by runmama | 2006-09-21 14:52