人気ブログランキング |

9月もイベント目白押し

9月1日。子供達の夏休みは終わったが、私は日焼けがさめる間もなく、毎週イベント目白押しだ。

明後日、9月3日(日)は第1回松阪トレイルラン。招待参加のお話を頂きながら怪我をしてしまい、結局まだジョギングもできない状態なのだが、実行委員会の皆さまがちゃんと役割を与えてくださった。
「自転車用意しましたから」
そうやんね~、それならコース途中にも皆さんの応援に走り回れるやんね~。ありがとうございます!
よかった、昨日、新しいサイクルスパッツ買ったところ。毎日自転車乗ってるんで洗濯が追いつかなくて(笑)。

9月16日(土)~17日(日)は、これも第1回三河高原トレイルランニングレース。これも早くから招待参加のお話を頂いていて、4月に出場したロゲインはむしろこのレースのための下見のつもりだった。秋にまた走るぞっと楽しみにしていたんだけど。でもこちらはレースだけでなく、前日に「心拍トレーニング講習会」を依頼されていたのでもちろん予定通りにつとめます。

おかげさまで松阪も三河高原もたくさんの申込みを頂いてすでに締め切りになっています。

が、次の二つはまだ参加申込み可。

b0050787_1656342.jpgひとつは地球を走る会関西の秋の長距離チャレンジ。「海へ向かって走れ!」。9月23日(土・祝)、大川~淀川~神崎川、そして大阪湾へ。フラットながら30kmオーバーの距離を走りこんで秋冬のマラソン・シーズンに備える、ちょっと辛口LSDだ。なんで辛口かっていうと、観光・グルメ・癒しの要素なんかほとんどない、ただただ単調な走り込みだから。でも走りきれた時の達成感は保証します、太鼓判!ただし自転車伴走の鬼コーチつき。クラブツーリズムにお問合せを(残席わずか)。

b0050787_16582621.jpgもうひとつは服部緑地ファンラン。9月17日(日)は、さっきの三河高原トレイルと同じ日なので「どこでもドア」や「タケコプター」を持っている(とよく言われるの~)サトウもさすがに参加できないのですが・・。でも私の所属する豊中グリーンクラブのメンバーが総力を結集して大会をお世話いたします。アジア大会10000m金メダリストの高尾憲司さん(元・旭化成)のランニング教室も!これで参加無料!

この服部緑地ファンラン、豊中市内の小中学生の皆さんにもどんどん出場していただきたいので各学校でもチラシを配らせていただいた。ウチの息子の学校でも夏休み前にチラシが配られたが、息子はそれを持ち帰らず、こっそり「処分」したらしい。
「だって、ランニング教室の講師、おかんとちゃうかったから」
・・・確かに数年前の第1回の時は私が講師をつとめさせてもらった。何かまずいことでもあったんかなぁ?と子供なりに気を使ったらしい(笑)。わはは、大丈夫やで。

まだ参加枠に十分余裕があるので、今日の始業式でまたチラシをもらってきた息子。野球チームで出場するかもと言ってました。
9月12日まで受け付けてます。皆さんもぜひ!
by runmama | 2006-09-01 17:20