人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年ぶりの渡月橋

一年ぶりの渡月橋_b0050787_21255592.jpg
朝、起きぬけの心拍数を測ってみたら50拍/分。順調に走っているときは43拍だった。
体重は・・・下手すると3キロオーバーの53kg近くになってしまう。
右足首の可動域は・・・まだまだこんなもん。これは仕方ないとして、足が治った時に体重や心肺機能が復帰の足を引っ張るのは避けたいもんだ。

一年ぶりの渡月橋_b0050787_21213354.jpgってことでまたまたロングライドに行ってきた。今日の行き先は京都。堀川寺の内の菩提寺に父と母の墓参りをしてきた。
帰路、足を延ばして嵐山へ。ちょうど去年の今頃、練習仲間たちと東海自然歩道を走ってこの渡月橋に来たっけ。あの時は56kmのランニングで、嵐山名物の人力車を引くお兄さんの足と自分の足を見比べて「う~ん、負けてへん」なんて思った。
今日は自転車で豊中から往復124kmだ。往復7時間、平均時速20km、最高時速35km、平均心拍110拍/分、最高心拍数157拍/分。怪我をしてから初めて質・量とも満足なトレーニングだった。
人力車のお兄さんに、今年も日焼けだけは「負けてへんで!」
by runmama | 2006-08-24 21:45