人気ブログランキング |

イングス・ランニングクリニック第4回

5月27日(土)はイングス・ランニングクリニック、いつもの服部緑地で開催した。
ゴールドコーストマラソンに参加される方にとってはそろそろレース1ヶ月前ということで、マラソンお役立ちグッズやウェアの紹介も実施した。
ちょっとバタバタして写真がとれなかったのが残念だけど、キャップのつばに装着できるサングラス(鼻などに跡がつかない、痛くない)とか、iPodや携帯電話を入れるのに便利なランニングホルスター(警察官が拳銃装備する時のみたいなの)なんかはとっても興味をそそられた。
ホルスター、よさそうだったな~・・・ちょっと高かったかな?

b0050787_17154434.jpgさて今回のお楽しみはクリニック終了後、有志による「勝手にバーベキュー!」。
服部緑地はサトウの庭みたいなモンなので、雨が降っても大丈夫なサイトを確保。ビールの買出しがちょっと遠かったけど、お待たせしてしまった分、乾杯の笑顔はサイコーにはじけていました!
これまでもジョギングしながら、あるいはクリニック終わったあとなどに、皆さんと私、皆さんどうし、お話が盛り上がることもあったけれど、やはり美味しいビールが加わればさらに話は弾む。出場予定のレース、今シーズンの目標、トレーニングの工夫などなど、皆さんそれぞれに熱い思いをお持ちなんだなぁと私の胸も熱くなった。
このクリニックも女性ランナーが過半数。ちょうどマタニティ・ランニングについての記事をクリール7月号に寄稿したばかりだったので、そんな女性ならではのオハナシもおおいに盛りあがった。
そうそう、ある方が何故か私の年齢を「38歳だと思ってました~!」・・・どうしてまた38歳なんてビミョーな年齢に断定されたんだろう???ご本人も首を傾げておられてみんなで大笑いしたのでした!
by runmama | 2006-05-28 17:36