人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セパ交流戦

セパ交流戦_b0050787_04871.jpg大阪ドームあらため京セラドームへ、オリックスVS巨人戦を観に行った。
息子は巨人ファン。
私はかつての近鉄ファン。
旧近鉄組の中村や北川がホームランの1本でも打ってくれればそれでよかったのだが、どうも今日はイマイチ。
結局は巨人の阿部のホームランに、息子や隣の席の知らないお兄ちゃんたちと一緒になって盛り上がってしまった。

だいたい中村ノリの応援歌も、近鉄時代のじゃなくて知らない歌に変わってるし、盛り上がられへんやん。
・・・と思ってたら、ライトスタンドから聞き覚えのある「チャンス・テーマ」が!
うわ~、あの赤と紺のタオル、みんな持ってきてはるんや。
よく見たら近鉄のシャツそのまま着てはる人いっぱいいるし。
なぁんや、今度から私も持ってこようっと。

それにしても近鉄のチャンステーマって
「そこだ打て!手を出せ!バット振ったらボールは飛ぶ~♪」
って、なんか無責任な応援歌やなぁ(笑)
by runmama | 2006-05-12 00:49