人気ブログランキング |

シワクチャの洗濯もの

b0050787_22222859.jpg息子の洗濯物だけでいつも洗濯カゴはいっぱい。
いまどきランニングのウェアは軽くて薄くてデザインも機能も優れてる。
野球のユニフォームも少しは変わったようだけど、なんだか嵩高いよなぁ。
だいたいスポーツをするのに、なんでズボンにベルトなんだろう???

我が家では息子が中学で野球部に入った時「自分のことは自分でする!」と約束した。
バットやグローブの手入れ、練習や試合の時の弁当、ユニフォームの洗濯などなど。
まあ、なかなか約束どおりには行かないけど、洗濯だけは自分でしている。
と言ったって「全自動洗濯機」(おおっ、なつかしい響き)なら、汚れ物と洗剤を放り込むだけだ。
でも唯一、全自動洗濯機がしてくれないのが「干す」こと。
おいおい、ちゃんとシワ伸ばして干さな乾きも遅いし、クチャクチャのまま乾くでぇ~。
シャツも袖がひっくり返ったまま洗ってそのまま干してるし。
ま、こんなもんですかねぇ。

・・・そういえば高校時代、陸上部の合宿に行った時、同級生の男子部員に同じこと言われたなぁ、私(笑)。
で、今はワイシャツ着る人もいないし、自分の洗濯ものもたいていはスポーツウェアなので、もう何年もアイロンを使ってないヮ。
洗濯技術?は息子とそんなに変わらないかも。

明日、お母さんは出張。
ラン君、たまには羽伸ばしててもいいよ。洗濯物も流し台もグチャグチャでも、ね。
帰ったときに絶対怒らんようにしよう!っと心に誓う母であった。
by runmama | 2006-03-23 22:34