人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる~トイレその2

気になる~トイレその2_b0050787_0131851.jpgランニングコースの公園のトイレ・・・気になる~。
掃除が行き届きトイレットペーパーも補充されていて、「いつもきれいにしていただいてありがとうございます~」って気持ちで使わせてもらってるんだけど。
でも、なぜか個室内に作り付けの灰皿が。
これはいらんやろ~。

どんな機序か詳しくはわからないけど、タバコは腸をよく刺激するようで、便秘解消のために朝食後の一服がやめられない人を何人も知っている。
タバコと新聞や雑誌をトイレに持ち込んで・・・というオヤジも以前はよく見た光景だ。
でもそれは自分ちのトイレですることで、公衆トイレに灰皿はいらない。

壁に作りつけてあるといっても撤去できないわけでもなかろうに。
S市の公園管理課にでも言ってみようかしらん。

全く話は変わるが、さっきテレビでFNS歌謡祭とかをやっていて、郷ひろみがヒットメドレーを歌っていた。
デビュー曲の「男の子女の子」、おお~っ、懐かしい~!!と思って聴いていたが、
♪キミたち女の子・・・ってところで当時なら当然入る「Go!Go!」って掛け声が客席からは起こらず(そりゃそうやんね~、30年前やもんね~、みんな知らんよね~)、郷ひろみ自身がひとりで拳を突き出しながら「口パク」(おおっ、これも懐かしい表現)で「Go!Go!」と叫んでたのが可笑しくも悲しかった。
by runmama | 2005-12-08 00:31