人気ブログランキング |

久々にスイミング

もしかして1年ぶりくらいに泳いだ。
以前は授業で水泳も受け持っていたし、息子を連れてプールに行ったりもしたんだが、最近どちらもなくなった。
学生時代は体育科のクラスで水泳部についで速かったこともあって、臨海実習では毎年教官の助手を務めた。
でも泳ぐ機会が減るうちに随分ヘタクソになってしまった。
優雅にゆっくり泳ぎたいんだけれど、なんだかバタバタしてしまって50m泳ぎきるのはキツイ。
今日は25m毎にチョット休憩いれて、ようやく1000mクロールで泳いだ。
オクトーバーランのルールでは水泳なら4倍の距離のランニングに換算して申告することになってるようだが・・・4kmのランよりずっと疲れてしまった。
それに市民プールではもちろん腕時計など装着できないので心拍データも残せなかった。

b0050787_16261878.jpgま、これで自転車で帰ってからランニングすればプチ・トライアスロンだ~・・・と思ってたらプールで豊島ジョギングクラブの皆さんにバッタリ。
私が社会人になって一番初めに入会した走友会だ。
いつも日曜練習の後、プールで泳いで(市民水泳大会にも出場、今年はリレーで入賞されたとのこと)、その後公園でビールを飲むんだそうだ。
久しぶりの皆さんの野宴にお供することになって、トライアスロンはまた今度。b0050787_16264168.jpg

しかし、この柿の葉寿司、Nさん(男性)の手作り。
ナント包装紙も版画で作ったオリジナル。
恐れ入りました~。
by runmama | 2005-09-04 16:29