人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和川ワインの郷マラニック、距離計測

大和川ワインの郷マラニック、距離計測_b0050787_0494991.jpg8月21日日曜日、曇り時々雨~。
でも大和川マラニック全コースの下見&距離計測を敢行した。

自転車スタッフは4人、スタート・ゴール地点の柏原市役所前、中甚兵衛翁の銅像前でお約束のポーズ!
大和川ワインの郷マラニック、距離計測_b0050787_0502890.jpgスタートから3.5km、昨年の反省からクルマの危険の少ないコースに変更した堅上地区、のっけから急勾配の上り坂がおよそ2キロ続く。
自転車素人の私は最後の500mでついにギブアップ、自転車を降りて押して歩いた(汗)。

大和川ワインの郷マラニック、距離計測_b0050787_0505147.jpgでも全コースで厳しい上り坂はせいぜい2割ほど。
あとはほとんどフラットな川筋をたどり、大和川の沈下橋を渡ったり、平城宮跡の朱雀門をくぐったり、景色も楽しんで頂けるコースだ。
今日の計測の結果、全行程は84km。どうぞふるってご参加ください。

大和川ワインの郷マラニック、距離計測_b0050787_051168.jpg詳しくはこちら

ところで「地名」って人名以上に難読なものが多いですね。
あなたは全部読めますか?(今日、コース上で見つけた地名です)
1 斑鳩(これは常識か)
2 平城山(場所がわかれば納得)
3 祝園(うわ、ちゃんと変換された)
4 私部(うへ~、これも変換された)
5 神出来(これはさすがに無理だった)大和川ワインの郷マラニック、距離計測_b0050787_11842100.jpg
6 蔀屋(これは難しい読みではないな)
7 住道(あら、これも変換された)
8 御供田(仲間由紀絵じゃないよ~)
9 水走(交通情報聞いてれば知ってるね)
by runmama | 2005-08-22 01:20