人気ブログランキング | 話題のタグを見る

申告は大胆に!

申告は大胆に!_b0050787_034240.jpg今日は所属する豊中グリーンクラブ(TGC)のお楽しみ行事「申告タイム駅伝」。
抽選で4人ずつ8チームを編成。
服部緑地の周回コースで1km×4人×3回、計12kmを何分でゴールできるか予めタイムを申告しておいて、これに一番近いチームが優勝だ。

申告タイムレース、よく行う遊びだが「申告は大胆に」がコツじゃないかな。
「1km何分で行ける?」
「そうやな~、今日は無理せんと5分ぐらいで行こか」
・・・なんて、控えめな申告タイムは失敗のもと。
私たちのチームはそのことも十分考慮して少し早めのタイムを申告しておいた。
それでも結果は申告タイムより5分も速く走ってしまった。
たすきを受ければついつい全力疾走で前のランナーを抜きに行った私だけのせいじゃないことは明らかだ。
タイム差30秒以内で優勝したのは申告タイムも最も早かったチームだった。

申告は大胆に!_b0050787_035896.jpgゲームが終わればみんなで持ち寄った賞品を分け合う。
・・・洗剤とか醤油とかについつい手が伸びる近頃の私・・・所帯じみてるなぁ(汗)。
最後は鰻の蒲焼とソーメンとビールで懇親会。
楽しい一日だった。
申告は大胆に!_b0050787_036494.jpg
by runmama | 2005-08-08 00:40