人気ブログランキング |

ゴールドコーストマラソンツアー(その3)

b0050787_23342391.jpg美味しかったもの。サーファーズパラダイスで食べたKbabe(ケバブ)。小麦粉をといたものを薄くのばして丸く焼いて、バーベキューした肉(チキン、ビーフ、ラムなどから選ぶ)と野菜やチーズを載せて、お好みのソースをかけて、くるくると巻いてくれる。
手にすると中身がずっしり詰まってて食べ応えがある。
日本で食べるサンドイッチやハンバーガーの類って中身がスカスカで、かえって食べにくいんだよね。そういえばカンタス航空の機内食のサンドイッチもずっしり重くて美味しかった。
もひとつ、ケバブのいいところは中に挟む肉。店員のお姉さんの後ろに巨大な千枚通しのようなものがあって、そこに薄切りにした肉が山のように重ねて突き刺してあり、それがグルグルと回転しながらグリルされている。多分そうしているうちに余分な油がすっかり落ちるのだろう。くるくる巻かれて食べる時にはギトギトした感じが全くなかった。

マラソン会場で見つけたのはpbスポーツのエネルギージェル。35グラムで76カロリー。
お味は3つ、バニラ、レモンライム(ここまでは普通)、エスプレッソ~?
カフェインの入っているとこがミソらしい。
ちなみにレースのオフィシャルドリンクもpbスポーツだった。酸味のない甘さでチョットつらかった。
b0050787_23591186.jpg
レース完走の夜にはみんな500グラムのステーキをペロリ。ジャッキーさん曰く「ミディアムって言ったら焦げ焦げに焼いてくる」ってんで「レア」と注文したら、その店に限ってホントに血の滴るようなレアステーキが・・・。私はそのまま食べたけど!

お土産はティムタムのチョコレート。SSCの近くのスーパーには「唐辛子味」なんてヘンなのもあって、おもしろがってみんなで食べたがお土産としては却下(笑)。
ビールはヴィクトリアビター、XXXX(フォーエックス)ビターをよく飲んだ。壜入りしかないので買って帰れないけどお薦めはタスマニアのカスケードビール。「ちょっと贅沢なヱビスビール」って感じですかね。こちらをどうぞ。
by runmama | 2005-07-12 00:07