人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からお弁当~

今日からお弁当~_b0050787_2144165.jpgおかげさまで息子も無事中学に入学。
ウチの地区では給食は小学校でおしまい、今日からはお弁当を持って登校だ。
初日はちょっと気合を入れて作ったけど(それでもせいぜいこんなもんです)、これから毎朝大変だろうな~・・・。
というわけで、ついでに自分の弁当も作るので、コンビニ弁当とはしばらく疎遠になりそう。
ファミマの「包み仕立て」シリーズが気になってはいるのだが・・・。

ところで、中学生になった息子にちょっとウチのことも分担させるべく、「ごはん係」を任命した。
朝のお弁当と晩ごはん、何合お米を砥いで炊飯器にかければいいか、全部君に任せたよ~って。
今のところしっかり任務遂行しております。
「お母さん、米びつにもう米あらへんで~」
そっか~、また美味しいお米が副賞で戴けるような大会を探そうっと。
by runmama | 2005-04-11 22:06