人気ブログランキング |

香港マラソンはプロジェクトAで

明日から香港。
第9回を迎える香港国際マラソン
ワールドクラブのツアーで20名ほどの皆さまと出場してきます。
昨年は「ベテランの部」でエントリーしたが今回は「オープンの部」で勝負。
女子優勝タイムは2時間45分前後、5位までに入って賞金ゲットだ!
・・・なんて勢いがよかったのは2月はじめまで、いやぁPB更新プロジェクトも続けて展開するのはシンドイですね。

・・・プロジェクトといえばジャッキー・チェン。不朽の名作「プロジェクトA」。
高さ18mの時計塔からのダイビングが伝説的なアクションとして知られているが、
私は何と言っても映画序盤の酒場の乱闘シーンが好き。
スピードとパワーが醸し出す本物の迫力、それでいてコミカルなリズム。
一連のアクションをワンカットで収めるプロ根性、う~ん。

おっと、なんと3/3(木)25時テレビ大阪で「プロジェクトA」放映の情報あり!
これはウレシイ!近くのレンタル店には「・・・2」しかなくってず~っと観られなかったから。
他にも「ポリスストーリー」「プロジェクトA2」「サイクロンZ」「ドランクモンキー」などなど、成龍映画を一挙放映予定だそうだ。
何でか?
そう「香港国際警察/NEW POLICE STORY」がまもなく日本公開されるから。
香港政府観光局発行の香港公式ガイドの表紙にもジャッキーは微笑んでいる。

まあ20年後のポリスストーリーを観るかどうかは帰国してから考えるとして、明日からの香港、ジャッキーの足跡をたどってみちゃおう。
「佐藤って実はミーハーでした・プロジェクトA」いってきま~す。
by runmama | 2005-02-25 18:05