人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'O Sole Mio

\'O Sole Mio_b0050787_1046599.jpg
台高縦走2泊3日の荷物。
10kgぐらいかな。
途中で出会った人には「コンパクトですね」と言われた。




今回、助かったのはコレ。
ソーラー・チャージャー・ウォーマー。
出発の数日前にスーパーの防災用品コーナーでたまたま見つけた。
\'O Sole Mio_b0050787_1047424.jpg


出発前にUSBから満充電しておくと…
携帯やGPSセンサーの充電器として
\'O Sole Mio_b0050787_10471294.jpg

テント内でのLEDライトとして
\'O Sole Mio_b0050787_10471615.jpg

そしてナント「カイロ」として大活躍。
\'O Sole Mio_b0050787_10472078.jpg

雨の中でテントを張って
濡れた服を脱いでシュラフにくるまって
それでも寒かったあの時、このカイロに助けられたのであった。

で、翌日の縦走中には
ソーラーパネル部分を太陽に向けて置いて充電。
ま、これは一日歩いても携帯に充電できるほどの蓄電はムリやったけど
少し充電できればLEDライトとしては十分に働いてくれた。。
太陽光の強さや角度によって充電時間が左右されると書いてあった。
この辺が改良されることを期待しましょう。

天からの雨、風、そして光の恵みを浴びながらの縦走だった。
\'O Sole Mio_b0050787_10465456.jpg