この1週間

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1/9(日)  長居30kmペーラン1時間59分
1/10(月) 超スロージョグ15km
1/11(火) ジョグ16km
1/12(水) 帰宅ラン19km
1/13(木) ビルドアップ6km+1000インターバル3本(3分40秒)+ジョグ12km
明日14(金)は朝ジョグ20km、夜は伴走10~15kmの予定。

平日に5kmぐらいのスピード走を入れておかないと週末のハイレベルなペース走がきついんじゃないかと思っていた。
しかし先々週の42km走の後はかなり脚が重くて、次の週末までは疲労をとるのに精一杯。
これでは30km走は無理かと思いきや、6日かかって疲れのとれた脚は予想以上にきちんと走ってくれた。
42km走の後数日間、脚がむくんでいたのも、筋肉が受けた微小なダメージに対する細胞みずからの懸命な修復作業だったのだと思う。
私としてはこの修復作業がスムーズに進むように栄養と休養に気を配ればいいのだと思った。
・・・ってことで、今日インターバルで刺激を入れた以外、今週はゆっくりジョグで過ごした。

ポラール心拍計のトレーニングカレンダーでは右端にその週の集計が表示される。
今週はブルー~グリーンのラクラクペースがほとんどということがよくわかる。
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by runmama | 2005-01-13 23:36