人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I didn't Know...!

I didn\'t Know...!_b0050787_16325370.jpg
ちょっとのことでも
知っているのと知らなかったのとでは大違いってことがある。




昨日は神戸マラソンのコース終盤を
ランニング教室の皆さんと実際に走ってみた。
神戸大橋を下って右折してからしおさい公園へ。
ん?
公園に入ったら、いったん北に50mぐらい走ってまた折り返すんだね。
最後の最後、脚も相当疲れているときに
「わざわざそっち行く?」ってなコース取り。
知らずに来てしまったら心理的なダメージは大きい。
実はマラソン大会のコース終盤にはこういうことが多々ある。
距離の調整だかなんだか知らないが。

コース図は大会HPでも最新情報に更新されている。
最終関門と最後の給水所なんかも、気になる人は確かめておこう。
ちなみに最後の給食は神戸大橋の上。
バナナを食べるならココが最後だよ。

大阪マラソンの日、私は東京で仕事をしていた。
I didn\'t Know...!_b0050787_16324958.jpg
I didn\'t Know...!_b0050787_16324023.jpg

夕方、新大阪駅に帰ってきたら
階段の上り下りに支障をきたしている人がいっぱい…
初めてマラソン走ったらそんなもんだが、ご心配なく。
だいたい1週間か10日もすれば普通の生活に戻れるはずだ。

さあ次は神戸マラソン、12月には奈良マラソン。
がんばろう!!