人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速ランナー

首都高速を順大陸上部員が暴走?
・・・クルマぶっ飛ばしたんじゃなくて箱根駅伝最終日、応援部員を乗せてゴール地点へ向かう車が渋滞に巻き込まれて「これは間に合わない」と車を降りて首都高速を走って行こうとしたんだって。気持ちはわかるが、高速警ら隊に見つかって厳重注意。事故にあわなくてよかったね。
そういえば随分前のことだが、同じようにアブナイ道路を走っている黒人ランナーに遭遇した。
大阪国際女子マラソンの選手村は豊中市の千里阪急ホテル。1週間前ぐらいから海外招待選手が続々と入村する。報道陣向けの公開練習はわざわざ万博公園まで行くようだが、軽いジョグなどは皆ホテル周辺で行なっている。しかしある時、中央環状線という高速道に近いような道路の路肩を走る黒人ランナーを発見。コーチもパートナーもおらず一人で走っていてどこからか迷い込んだようだ。私は対向車線をクルマで走っていてどうすることもできなかったのだが。まあ事故のニュースもなかったので無事ホテルに帰れたのだろう。
千里中央あたりにお住まいのランナーの皆さん、海外からの招待選手に近隣の公園を案内してあげると喜ばれるかもしれませんよ。
by runmama | 2005-01-06 19:37