人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Serial number

Serial number_b0050787_011641.jpg
寒い日はお鍋がイチバン。
お鍋にはポン酢がイチバン。
今夜は箕面ロゲイニング優勝!の戦利品、ゆずポン酢で豚しゃぶ♪




2月になって大阪でも雪が続いてる。
ロゲイニング当日は青空やったが、最北エリアは数日前からの雪で真っ白やった。
Serial number_b0050787_015441.jpg


箕面はホームコースなので地の利があるし、ええのかな~と思ったが
箕面市民割引もあるぐらい地元ウェルカムだったので参加させてもらった。
…と言いながら私は隣の豊中市民ですが。

しかし競技エリアが東海自然歩道も越えて清水谷の向こうまでとは!
3時間 よ~さん走ったよ!
累積高度1230m、走行距離18キロ(たぶんこの2割増し)、
最後はキロ3分台のラストスパートもあったり。
Serial number_b0050787_018228.jpg


で、がんばったご褒美に
限定3300本 たきのみちゆずる のポン酢をゲットしたというワケ。
シリアルナンバー?がついていて抽選でペアランチ券があたるらしい。
Serial number_b0050787_012262.jpg


ゆずの香りがよくきいて温かいお鍋が美味しかった。
小さい頃からお鍋とポン酢が大好きな息子も
あとは関東の国立大の入試を残すのみ。

また冬休みに帰ってきたらお鍋食べよな。
その時はたまの牛しゃぶ奮発するわ。