人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Silky silver sky

Silky silver sky_b0050787_2214344.jpg
岡山は
アムステルダム五輪800mで銀メダルを獲得した
人見絹江さんの生誕地だ。
空にはうっすら銀色に糸引く絹の雲…やっぱり秋やねぇ。



木原光知子さん(水泳)や有森祐子さんも岡山の女性だ。
岡山では桃太郎より女性が元気なのだろうか。

Silky silver sky_b0050787_22141985.jpg
今日は岡山エイコ―スポーツのランニングクリニック、第3回。
詳しくはこちら
…早っ!マネージャー(女性)のブログにすでにアップされていた。

Silky silver sky_b0050787_22151889.jpg
やっと走りやすい季節を迎えてコントロールランに挑戦。
で、普通は1キロ毎にペース調整するのやけど
今日は河川敷の往復700mコースで実施した。

700m? 中途半端やな~!! って思うでしょ?
いやいや、700mコースって結構使えるねんな~。
60倍すると…おおっ!42キロ。
ってことは~、5分で走ればフル5時間のペースってこと。
4分で走れば4時間ペース、3分で走れば…サブスリー!

実は私の家から一番近い公園の周回コースが700m。
マラソン始めた頃に思いついた練習方法なのでした。

###

クリニック終わって、ひとりぶ~らぶらと岡山総合運動公園へ。
遺跡のある広~い公園の中にスタジアムやアリーナやプールがあった。
Silky silver sky_b0050787_22152156.jpg

Silky silver sky_b0050787_22153586.jpg

Silky silver sky_b0050787_22153699.jpg
駅前の「岡山の水」も美味しかったよ~。