人気ブログランキング |

Diamond on a special day

b0050787_23501336.jpg
もう何回目なのか、数えるのをやめた誕生日。
ダイヤモンドを贈られたことなど一度もないが、今年はみずからダイヤモンドの中にいた。



第36回大阪府チャレンジ登山大会は今年もダイヤモンドトレイル36キロで開催された。
女子準優勝と言えば聞こえはいいが、4時間39分は自己ワースト。

まあいいか、3週間前の試走では5時間半がせいぜいだったのだし。
どこをどう縮めたのかはよく分からない…というか、全区間で少しずつ、練習よりも本番の方が頑張れた。

長年ロードレースをしてきた中で「練習を裏切らないレース」が私の信条やった。
練習でできていないことをレースでやってはいけない、できるわけがないということ。
逆に言うと、ロードではレースにかなり近い練習が可能で、本番ではそれを再現するだけ。
カンタンやった。

ところがトレイルランニングでは…なかなかそうはいかないねぇ。
レース本番で今以上に頑張ることより、トレーニングの質をレースのレベルに近づけることを
今期のテーマにしようと思う。
そのうえでやっぱり「練習を裏切らないレース」をしたいもんだ。

はあ~、今日はひどい筋肉痛です。
ふだんやらないことをいっぱいした証拠です(涙)
by runmama | 2010-04-13 01:10