人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nobody gonna take my car ♪

Nobody gonna take my car ♪_b0050787_22132682.jpg
I'm a highway star ! ってあったよねぇ。そう、Deep Purple のヒット曲。



中学生の時、厳しい厳しい陸上部の練習を一日だけ休んだことがあった。
その夜、怖い怖い顧問の先生から家に電話があって
「なんで休んだんや」って問い詰められたけど、その理由は言えなかった。

「ヴォーカルおらんから手伝ってくれ」って拝み倒されて
音楽室で軽音サークルのライブに出演してました。

…なんて、大阪じゅうの陸上部でいちばんコワイ先生に言えるわけない。
実際、今はじめてここでカミングアウトしている(!)

その先生もこのたび定年を迎えられ
今度の土曜日には教え子が集まって盛大なパーティーをする。
ま、時効ってことで♪

ハイ、その時ライブで歌ってたのが
Highway star、 Burn 、Smoke on the water でした。
バンドを組んでた友達がディープパープルにカブレまくっていて
ワタシは英語の歌詞を必死で覚えただけやったが…

昨日、自宅に「阪神ハイウェイ」という雑誌が届いた。
大阪城公園のランニング事情が取り上げられている。
「阪神ハイウェイ」は阪神高速道路の各PAなどに置かれているそうです。
…阪神高速は乗るけど、PAにはあんまり寄らないよねぇ?
御用とお急ぎでなければ、ぜひ。
by runmama | 2010-04-06 22:15