人気ブログランキング |

a snack for 'knight'

b0050787_220449.jpg

2週続けて雨のマラソンレース、「晴れ女」はもう返上しなければならないかもしれない。



3月7日(日)篠山マラソンに伴走で参加した。
泉州~東京~篠山と3週連続になることもあり、今回も部分参加。
混雑するスタート~1kmまでをサブ伴走した後、18km地点に先回りして後半のロープを持たせてもらった。

実はブラインドランナーのアントンさんも泉州マラソンから中2週間での出走だ。
「連戦だから今回はのんびり…」
と言ってたはずだが、どうしてどうして、ベストパフォーマンスに近い走りを見せて3時間36分のゴールだった。
しかも今回は完全なネガティブラップ、前半より後半の方が早かった。
トイレのロスタイムもあったのに、だ。

ゴールしてからアントンさんはふう~っとため息をついた。
「これで苦しいフルマラソンは終了、明日からは楽しいウルトラマラソンです」

私もようやく肩の荷が下りた気持ちでホッとしている。
「これでロードレースは終了、明日から楽しいトレイルです」

浜名湖名物「うなぎパイ」はアントンさんからのお土産。
今回もコースを開けて下さったりエールを下さったりした
やさしいランナーさんたちにも差し上げたいぐらいだ。
皆さんありがとう。お疲れさまでした!
by runmama | 2010-03-08 22:39