人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12 months after

12 months after_b0050787_0492043.jpg

今週は忙しかった。
水曜・金曜・土曜・日曜とランニングのクリニックなどが続いた。




金曜のナイトランには「今年のホノルルマラソンが目標です!」というビギナーさんが参加されていた。1年前から準備を始めるなんて、ホントに素晴らしい。
12月にはどんな素敵なランナーになってはるやろう。

私も2月と3月にはフルマラソン3時間半のブラインドランナーさんと伴走の約束をしているが、
恥ずかしながらようやく準備が整ってきたところだ。

今日はクリニックの後、さらに自分の練習として30キロのペース走。
妙見まで走って行って帰る…そんなドカ走りから始めて、年末にようやく周回コースの40~30キロ走に移行。
タイムはともかく、こういう単調なメニューに耐える脚と心が戻ってきたという感触がうれしい。


近頃、個人的にハマっていること。
こういう練習の後、家に帰ってとんでもなく長い半身浴をする。
新聞やら文庫本やら持ち込んで、時間の許す限り湯船で過ごしている。

「3時間走って、そのあとは3時間宴会!!」なんてチーム、よくありますが(笑)
2時間走ったら2時間お風呂、至福のひとときですよ~。

てなわけで、今日も新聞は湯気で湿ってしまった。
「あ~、オカン、新聞ゴワゴワやんか。困るわ~」
「? なんか大事な記事あった?」

…あ、センター試験か。
一年後にはどんな受験生になってるやろう?
がんばってや!!
by runmama | 2010-01-18 00:58