人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に映るすべてのもの

目に映るすべてのもの_b0050787_22312292.jpg

はじめて訪れる場所ではすべてのものに目を奪われる。
目に映るすべてのものが、今日の宝物。



妙見山に、いつものように箕面からではなく能勢電鉄・妙見口から登ってみた。
目に映るすべてのもの_b0050787_23505253.jpg

ローカル線はトンネルとカーブの連続。もうそれだけでワクワク。

目に映るすべてのもの_b0050787_23514416.jpg

でっちようかん、ぼたん鍋、いずれ劣らぬ能勢の名物。

目に映るすべてのもの_b0050787_23521238.jpg

前方に見える上杉尾根。今日はこれを歩いて登る。

目に映るすべてのもの_b0050787_23524530.jpg

入り口で迎えてくれた、なんとも不思議な神様…か?

目に映るすべてのもの_b0050787_23533234.jpg

不思議と言えば…登山道手前でばったり「友達の友達」に遭遇した。お互い初対面だけど話に聞いていたので
「もしかしてサトウさん?」
「もしかして◎◎さん?」

目に映るすべてのもの_b0050787_23545764.jpg

上杉尾根は展望のよく開けた明るい稜線。

目に映るすべてのもの_b0050787_23561258.jpg

ずっと上りっぱなしだったけど思わず走りだしたくなるトレイルだった。

目に映るすべてのもの_b0050787_23572126.jpg

妙見山上では御神水が凍っている。

目に映るすべてのもの_b0050787_23574722.jpg

迎春準備をととのえて新年を待つ。

目に映るすべてのもの_b0050787_23582067.jpg

里へ下りれば穏やかな小春日和。青空に残り柿の赤が映える。

この冬は山を歩いてまわりたい。
鍛えに入るときには足が向かなかったところにも、くまなく足を延ばしたい。
by runmama | 2009-12-30 00:10