人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンネル開通!のあの感動~ダイトレその先~

トンネル開通!のあの感動~ダイトレその先~_b0050787_19533690.jpg12月29日 ダイヤモンドトレールの一番西の起点、槇尾山。
今回は、大会や日頃のトレーニングであまり走ることのない西エリアを走った。
槇尾山から目指すは紀見峠。


トンネル開通!のあの感動~ダイトレその先~_b0050787_2045121.jpgでもその前に、こんなとこも寄ってみた。
槇尾山下の清水の滝。
ロープを伝って滝壺まで下りる。
レンジャーになった気分。

トンネル開通!のあの感動~ダイトレその先~_b0050787_2053528.jpgそして槇尾山頂付近の蔵岩は、クライマーさんたちの自主トレの場としても知られている。
よく見るとそこここにハーケンが打ち込んであったり・・・。

トンネル開通!のあの感動~ダイトレその先~_b0050787_2063353.jpgそれにしても今日も快晴。
気持ちいい!!

トンネル開通!のあの感動~ダイトレその先~_b0050787_201335.jpgめっちゃ楽しい道草食ったあとは、ダイトレの道標を丁寧にたどって滝畑、岩湧山、根古峰と縦走を続けること3時間半。
トレイルから車道に出たところに見覚えが…!

トンネル開通!のあの感動~ダイトレその先~_b0050787_2013504.jpgそう、ここは大阪府と和歌山県の境界、紀見峠。
やった~、これでダイトレ全コースがつながったよん♪
子供の頃、砂場に大きな山作って両方からトンネル掘って…つながった!開通!!って、あの時のわくわくした気持ち、思い出したなぁ。

槇尾山のアドベンチャーな道草も入れて6時間、およそ30kmのトレイルランニングでした。
さ、明日は久々に裏山トレイル。
遠くからお客さんも来るし、またいい天気になってほしいな♪
by runmama | 2008-12-30 20:39