b0050787_20351697.jpg
ここは四国・吉野川の河川敷公園。

More
[PR]
b0050787_19572363.jpg
弥山川・双門の滝ルートを登ってきた。
この空中ブランコ(鉄梯子)…初めて来た時は怖かった。

More
[PR]
b0050787_20135989.jpg
週末がいいお天気って久しぶりのような気がする。
風は思いのほか涼しくて、ジョギング日和の鴨川べり。

More
[PR]
b0050787_2318216.jpg
金環日食ではなく、
台高山脈 午前3時の月。

More
[PR]
b0050787_1916714.jpg
箕面~妙見(ほぼ)ダブル。
およそ70キロ、7時間20分。

More
[PR]
b0050787_1046599.jpg
台高縦走2泊3日の荷物。
10kgぐらいかな。
途中で出会った人には「コンパクトですね」と言われた。

More
[PR]
b0050787_3192517.jpg
5月6日 朝7時 ブナの平。
同じ木の中でも一番に花開こうとしているシャクナゲ。
トップバッター。

More
[PR]
b0050787_323092.jpg
5月5日 朝9時 青空の池木屋山に到着。

More
[PR]
b0050787_214256.jpg
先月末、最後の偵察。
準備はできた、ソロソロ行くか。
高見山から大台ケ原へ~台高縦走をGW後半に決行した。

More
[PR]
b0050787_17225522.jpg
春のテーマは長時間動けるカラダづくり、だ。

More
[PR]
b0050787_9173517.jpg
虹の中へと滝が落ちてくる。
いや、滝が降り注ぐからここに虹がかかる。
どっちでもいいけど迫力満点。

More
[PR]
b0050787_17445681.jpg
半世紀も生きてしまったことに気づいて
なんか目眩がした…

でも「おめでとう」と言ってくれる人がいることに感謝。
[PR]
b0050787_22315716.jpg
今日の戦利品!

More
[PR]
b0050787_1826765.jpg
再び 西武秩父線。
今日は横瀬駅から武甲山へ向かった。

More
[PR]
b0050787_23494795.jpg
楽しい休暇は続いている。
JR青梅線沿線、奥多摩はこれまたアウトドア天国だ。

More
[PR]
b0050787_6344189.jpg
西武鉄道の秩父線沿線には
ひと駅ごとにいいハイキングコースがある。
月曜日は武蔵横手駅から物見山~日和田山を回って高麗(こま)駅まで
4時間ぐらいゆっくり歩いた。

More
[PR]
b0050787_10193093.jpg
勤続25年のご褒美の休暇を一週間もらった。
…ってどこにも所属してないフリーな私は自分で自分にお休みをあげた。

More
[PR]
不思議な夜やった。

お初天神通りのその店の引き戸を開けると先客は一人だけ。
顔を真っ赤にしてうつらうつらと舟をこいでるそいつを横目に
私も一人でとんぺいを食べた。
その客が無事にお代を払って帰って行き「やれやれ」と思っていると

More
[PR]
b0050787_18331499.jpg
桜の蕾がぷっくりしてきた。

More
[PR]
b0050787_19594895.jpg
大阪教育大学のキャンパスは

More
[PR]