「ほっ」と。キャンペーン
ダーティーハニーとゆく★ダイヤモンドトレイル第2弾 
大和葛城山~紀見峠

今回もロープウェイで山頂に上がり、ダウンヒルからスタート、おいしいプラン♪
b0050787_14301310.jpg


b0050787_14304720.jpg「走力別」より「お友達どうし」を重視した小パーティーを組んで、いざ出発!
もちろんガイドはこのコースでトレーニングを重ねたチーム・ダーティーハニー。

b0050787_1431225.jpg葛城高原。
和気あいあいのグループ写真。
b0050787_14312255.jpgさて
シューズのひもを締め直して…

b0050787_14314418.jpg水越峠まで一気に下る。
これがいきなりキツイんだよね~。
5月、葛城~屯鶴峯コースでは膝の故障で完走できなかった添乗員ゴトーくん。
ちょっと心配。
b0050787_14315822.jpgしかし、
事前に単独で試走した甲斐あって金剛山の登りもクリア。
今のところお客さまにもトラブルはないが、念のために待機中のバスに連絡をとる。
さすが、添乗員としての細やかな気配り。

…と思いきや
b0050787_1432138.jpg久留野峠でまさかのリタイア宣言!
さっき「ちょっと危険なにおいがします」言うてたんは、お客さんじゃなくて自分のことやったんかよ~?!

「この先の厳しさも下見で知ってるので…」
おいおい、試走が裏目に出るとは(笑)

b0050787_14323875.jpg一方お客さまは女性陣もみんな元気!
ダイトレ名物の丸太段もしっかり登り
b0050787_14325197.jpg中葛城の下りも転ぶことなく
吉野川を見下ろしながらのジェットコースター
b0050787_1433374.jpg紀見峠に到着!

ここは大阪と和歌山の府県境。
右の人は 和歌山の「わ」!
左の人は 大阪の「お」! って叫んでみました♪


4つのグループに分かれて5時間~6時間でみんな完走。
大勢ご参加いただき ありがとうございました!!
b0050787_14331961.jpg


ゴトーくん 11月の第3弾は完走しような!!
下見 せん方がええかもよ。
[PR]
by runmama | 2009-09-28 15:07
b0050787_103718.jpg

9月26日
今年に入って2回目のポラールランニングアカデミー心拍トレーニング体験講習会。
午前の部、午後の部ともに多数ご参加いただきましてありがとうございました!

おひとりおひとりお話していると
ロードランナーやトライアスリートの方はもちろん
今回はトレイルラン、山歩き、オリエンテーリングなどなど
野山をフィールドにしている方が結構お見えになってて
うれしくなっちゃいました。

簡単なテストにチャレンジして
その結果を踏まえて早速トレーニング実践ってのが今日のプログラム。
オウンゾーンあるいはスポーツゾーン2~3の範囲内のランニングは
皆さんが普段取り組まれているよりスローなペースだったと思うけれど
9月の終わりとは思えない暑さもあって
結構いい汗かいて頂いたように思います。

b0050787_0454693.jpg

ポラール心拍計NEWモデルも登場
今までにないおしゃれなデザイン♪

b0050787_0462552.jpg
今日からはじめる心拍トレーニング 
(監修 佐藤光子)


こちらは無料でお持ち帰り頂けますよ~。
ポラール心拍計取扱店にお尋ねくださいネ。
…明日はまだ入ってないかも
でもサイソクしちゃってください
もうできてますから!

今日はアヤトトライアスロンスクールの松山文人さんも参加。
ランニングアカデミーだけでなくトライアスロン、トレイルランニング、サイクリング…
ポラールのアカデミーをどんどん広げよう~!!
愛と勇気と野望に燃える仲間たち、よろしくです。
b0050787_0465910.jpg

[PR]
by runmama | 2009-09-27 01:03
b0050787_5432017.jpg

八軒屋浜に浮かぶ巨大なアヒルちゃん。
明日までらしいよ。
ご苦労さま。
朝日カルチャーランニング教室も昨日で一区切り。
初級グループもアヒルちゃん見たあと大阪城天守閣まで走ってきました。アフターファイブに90分ランなんて、よく考えたらかなりガッツリ練習やん。
皆さん大変な進歩です!

そうそう、来期10月からの朝日カルチャーランニング教室、まだ十分に空きがあるそうです。
満席って書いてあったんはマチガイやって…そりゃないやろ〜!!
大変申し訳ありませんが朝日カルチャー中之島教室にお問合せ頂けますと幸いでございますm(_ _)m
[PR]
by runmama | 2009-09-26 05:43
山から降りたらお仕事お仕事!
ソク、社会復帰なのだ~。
10月からはロードランニングのイベント目白押し。

ランニングはじめてみようかな?
仲間に誘われてレース申し込んじゃったよ!

ご安心ください。
そんな皆さんにいろいろなプログラム、用意しました。

ランナーズプラスでは平日夜のナイトランにも様々なクラスを開講。
 レベル1 ウォーク&ジョグ 第1金曜日(10月2日)
 レベル2 おしゃべりジョグ 第3金曜日(10月16日)
 レベル3 イージーペース 第2水曜日(10月14日)
 レベル4 たっぷりイージーペース 第4水曜日(10月28日)
詳しくはこちら
お申込はランナーズプラス店頭にて。
b0050787_11531314.jpg


阪急イングス・ランニングクリニックにも、「ビギナーレッスン」を卒業された皆さんのご要望にお応えして「ミドルクラス」を開講(10月3日)
東京マラソン完走プロジェクト全5回コースももちろん開催しますよ(10月24日から翌年2月まで)
お申込みは阪急イングス2階アシックスショップにて。
b0050787_11574787.jpg



夏の間に土台づくりを終えて、さらにマラソン完走のための確実な足を仕上げたい中級以上のランナーには
地球を走る会関西の秋の恒例・長距離チャレンジ(10月18日)、しっかりレースペース走(10月31日、11月29日)がお奨め。
お申込みはクラブツーリズム関西(担当・後藤氏)まで。
b0050787_1212082.jpg
[PR]
by runmama | 2009-09-24 12:02
b0050787_17374537.jpg

行ってきたよ。
吉野から熊野まで。
楽しく壮絶な3日間やった!
[PR]
by runmama | 2009-09-23 17:37
「あれ今日はひとり?いつもの兄ちゃんら、昨日来てたで」

昼間から呑ん兵衛で賑わっている日曜日とは大違い。
ひっそりとした月曜日の槇尾山観光センター。
私はひとり至福のビールとカレーで自分を褒めて3時半のバスを待った。

#####

b0050787_1301842.jpgふたかみパーク 
7時スタート。
心持ちひんやりとして
澄んだ空気の向こうに
これから挑む尾根が連なる。

ロードレースをしている時もそうやったけど肝心な練習、最後はひとりで走る。
ここまで何度もこのコースを一緒に走ってきた仲間に感謝と尊敬の念を抱きながら
最後はやっぱりひとりで走る。

b0050787_7105737.jpg葛城山 1時間59分。
順調。

金剛の水が今日は少し苦い。
でもありがたい水。
山頂にはまだ紫陽花が咲き残っていた。


b0050787_7174260.jpg西の行者あたりでは
すでに南天が赤い実をつけてる。

紀見峠 4時間48分。
春のレースと変わらない。


b0050787_7193683.jpg
根古峰への激登も
4度目の今日は
ピッチが落ちることもなかった。

岩湧山では
萩の花に蜜蜂がとまっていた。


滝畑ダムを越えても私の足は走っている。
フラットではスプリントのように、下りでは小気味よく、登りでさえ喘ぐことなく
走っている。

7時間19分55秒。
槇尾山の起点石を踏んだ時にはさすがに石段にへたり込んでしまった。

一人だから自分の思うようなペースとリズムで走れた。
でも初めからこんな風には走れない。
遅れた時には待ち、転んで怪我をした時には手当をしてくれた仲間たち。

ありがとう。

b0050787_120411.jpg「大会があるから、しばらく来れないけど」
「そう、みんな頑張ってや」
「また春までに必ず来ます」

3時半のバスの次は…なんと5時半。
平日はバスの便が少ないんやね~。
あぶないあぶない
観光センターで呑んだくれて
酔いつぶれるとこやった!!


b0050787_1551081.jpg

ダイトレフルコース 二上~槇尾 50km 累積標高2754m 
7時間19分55秒 HRavg140bpm 3792kcal  
[PR]
by runmama | 2009-09-16 07:44
忙しい週末でした~。
ブログにコメント頂いてお返事もできず。
レスかわりの週末日記でお許しを…

b0050787_15503584.jpg9月11日 金曜日
朝日カルチャー・ランニング教室
水都大阪イベントのおかげで中之島公園の中を通ることができて、信号に煩わされずに西天満公園へ抜けてゆける。
イベントの中身には?と首をかしげたくなるものも多々あるんやけど…
この巨大なアヒルちゃんはいったい???


b0050787_15505919.jpg9月12日 土曜日
ランナーズ・プラス 
JR京橋にオープン
記念イベントではアシックスのイメージキャラクター 大櫛エリカさん と走った。
おお、カタログのページからそのまま飛び出してきたかのような…


b0050787_15512562.jpg
こちらのスタッフの関西ノリにも合わせてくれて
大阪城のあっちこっちを楽しく走った。
(ダーティーハニー・ポーズを一緒に決めてくれるとは…♪)



9月13日 日曜日
朝イチの新幹線で東京へ
箕面もみじさん 私は日帰り出張ですワ。

ポラール心拍計の取材で駒澤公園へ。
ランナーズの読者モニターさん6名のトレーニングも3ヶ月目に入った。
2週間に一度、トレーニング日誌を頂いてアドバイスさせてもらっている。
今回は駒澤公園で合同練習会。
またまた夏が戻ってきたかのような暑さの中、よく走りよく食べよく飲みました。

あっこさん 朝ごはんはアンパンでしたが
練習後、公園近くのカフェで食べたパンケーキランチはボリューム満点でした♪



この日、ダーティーハニーのチームメイトは
ハセツネ1か月前の仕上げにダイトレを走っている。
仕事を終えて大阪に帰る新幹線の中でみんなの快走を受信。

よっしゃぁ、明日は一人「追試」に挑むでぇ!
…ってことで、キャメロンさん、お山は月曜日に走りましたよん♪
[PR]
by runmama | 2009-09-15 16:04
b0050787_6591019.jpg

おお〜名古屋から乗り込んできたおじさん、朝からロング缶!

後ろのおばちゃんはしゃべり疲れたか静かになった。
[PR]
by runmama | 2009-09-13 06:59
b0050787_663579.jpg

今日は駒沢公園へ。
新幹線の中で朝ごはん。

前の席のおじさんのビールが気になる〜!
朝の6時ナンデスケド…

後ろの席のおばちゃん二人、めっちゃうるさい〜
こちらはドリンク剤一気飲み
「もう一本行っとく?」
朝から東京へ何しに行くねん?
[PR]
by runmama | 2009-09-13 06:06
b0050787_2133011.jpg

テレビを新しく買った。
梅田のヨドバシに何度も足を運んで
パンフレットどっさりもらって
店員さんに説明聞いて
「よし、これ!」っと決めたのは…

私じゃなくて高2の息子。


ふと気がつくと、新しい電化製品を買う時の諸々を「めんどくさ~」と思う自分がいた。

思い返せば大学生の頃
家にビデオデッキとかが配達されると
親父は自分で注文してきたくせに
「光子~、お前さんの仕事やで」
とケーブルの束をどさっと渡してよこしてたなぁ。

わが家の政権交代 
ちょいと早いかな~…
[PR]
by runmama | 2009-09-12 21:34