b0050787_8391847.jpgずうっと右手の薬指におさまっていた、
めっちゃお気に入りのリング。

b0050787_839401.jpgあちゃ~
なんでここまでひしゃげてまうん???
それもここ数カ月の間のこと。

最近
どんなとこで
どんな走り方をしてきたか
雄弁に物語っているんやね。

あっ
走り方じゃなくて
転び方 ですかね♪

12年前のシングル・アゲイン
指輪のひとつもないなんてさびしいかなと自分で買った。
お祭りの夜店で買うんと変わらんぐらいのシロモノやけど
不思議なことに失くしもせず壊れもせず…
ほんまにお気に入りやった。

ご苦労さま
そっと小箱にしまっておくわ。
[PR]
by runmama | 2009-07-31 08:44
昨日、下見ランをしたコースのGPSデータ。
当麻寺のあたりから竹内街道あたりは白鳳の里と呼ばれてるそうだ。
b0050787_1923961.jpg


ロード半分・トレイル半分。
前半は白鳳の里の名所をまわり
後半はダイトレをガッツリ走る。
…ってことがバッチリわかるでしょ?

シューズは…う~ん…やっぱトレランシューズかな?
まあ山道はゆっくり歩きましょ。
[PR]
by runmama | 2009-07-27 19:07
今日は大教大公開講座・楽しいジョギング教室と夕やけランの皆さんへのお知らせ記事です。
8月8日の白鳳の里マラニックの下見に行ってきました。
b0050787_710160.jpg当麻寺

b0050787_710235.jpg相撲館
b0050787_7103673.jpg当麻町は相撲発祥の地なのです。
ご存知でした?
b0050787_711261.jpg兵家あたりから平石峠へ、一部トレイルも走ります。
笑顔でトレイルを走るBOSS
b0050787_7111721.jpgお約束のヤラセ写真?
b0050787_7112960.jpgでも本当に素晴らしい眺めなんです。
b0050787_7114458.jpgゴールはゆうあいセンター。
お風呂と懇親会を用意してます。



ジョギング教室、夕やけランの皆さん
参加申込、まもなく締切です。
詳しくは佐藤にお尋ねくださいね!!
[PR]
by runmama | 2009-07-27 07:19
O先生、こんなんどうっすか~?
オフの日の朝ごはんなんですケド。

b0050787_927296.jpg

[PR]
by runmama | 2009-07-22 09:27
b0050787_1337513.jpg7月19日 午前7時。
ふたかみパークから水2リットルを担いでスタート。
(スタート前に偶然お会いした皆さん)


目指すは再び槇尾山。
前回は9時間で到着。
バスを待つ間に槇尾山観光センターで至福の缶ビールを楽しんだ。
…でもひとつ心残りが。
食堂のカレー、次に来た時はこれを食べるぞ!!

b0050787_13391047.jpgってことで
出発したんやけど。
いや~、
想像以上の蒸し暑さ。
ランパンがボトボトになってるのん、
ビミョーに伝わってます?

b0050787_1174979.jpg
ヒキガエルもじ~っと止まって動かない。

b0050787_1183165.jpg今日は槇尾山は無理やなぁ
…と勇気ある撤退。


b0050787_1185177.jpgでも
カレー食べれたから、ええか♪
サラダつき600円
オススメです。
[PR]
by runmama | 2009-07-20 11:11
ええ。
昨日はちゃんと帰ってから晩御飯を作りました。
今日は…
おかん、ちょっとお疲れで晩御飯つくれません。

b0050787_2165215.jpg「焼き肉食べに行こか~」

外食嫌いな息子が
唯一喜んでついてくるのが
ちょっとだけ上等な
近所の焼肉屋さん。


初めてこの店に連れてきたとき、中学生ぐらいだった息子に
「ええか、焼き肉食べに来たら、上手に仕切るんはオトコの仕事やで」
とかなんとかテキト―なことを言い含めた私。

それ以来この店に来ると
店員さんの「今日のお薦め」を聞いて注文、
タイミングよく肉を焼いては皿に取り分けてくれる。
私は「ありがと♪」と、
お姫様みたいな気分で美味しいお肉をいただくだけ。

あとこれで、自分の財布から会計できるようになれば、焼き肉デート合格やね~。

え?
今日はなんでご飯作れへんほど疲れたかって?
それは~…また明日にでも(笑)
[PR]
by runmama | 2009-07-19 21:27
今日の大阪、紫外線指数はサングラス4つのマークの「非常に強い」

熱中症指数は帽子4つのマークの「厳重警戒」

ええ~、こんな日に坂道LSD90分?

b0050787_21483389.jpgでも事前にレクチャー受けて頂いたとおり
サングラスで目を守り
15分に1回の給水をして

b0050787_21485821.jpg
暑くなりがちな
心と体を冷やしながら
皆さんしっかり走り切ってくださった。

大教大公開講座 
楽しいジョギング教室からのひとコマでした。
[PR]
by runmama | 2009-07-18 21:51
一昨日、コシヒカリ5kg、スーパーで買ってきた。
空になった米びつの前に袋ごと置いといた。
あとで米びつに入れようと思って…ついつい忙しくてそのまま放置。

今朝、ちゃんと米びつに入れ替えてあった。

ただそれだけのことやねんけど。
胸がキュンとなった。

トイレットペーパーがなくなったら替える!
いつも冷蔵庫に冷たい麦茶を作っておく!
洗濯カゴにシャツやズボンや靴下をひっくり返したまま入れない!

二人しかいない家ン中で、あんたがサボったことは全部あたしの仕事になるねん。
忙しい母ちゃんの仕事をこれ以上増やすなっ!

…口うるさい母親のことをいつかありがたく思ってくれるかなぁ?

今日は美味しい晩御飯つくろう。
そう思いながらお米を研いで…さあ、仕事仕事!!
[PR]
by runmama | 2009-07-18 10:27
なんとなくブログネタの写真がたまってしまった。
b0050787_18174259.jpg北丹沢の「だんご」のゴール。Ryuさん提供。
楽しかった~。

b0050787_1818887.jpg麹町のパスタランチ。
久々に皇居で走る。
ランステにも行った。
6名の定員に500名応募していただいたイベント。
そのうち誌面で…お楽しみに。

b0050787_18182440.jpg月曜アサイチ、さあ仕事!!
…っと思ったらクルマの窓にスパイダー。
あまりに健気だったのでそのまま仕事に連れてゆきました。

b0050787_18185482.jpg仕事先でも立派なスパイダーが…。

以上
とりとめのないスライドショーでした♪
[PR]
by runmama | 2009-07-13 18:25
東大阪の山本さんといえば…
そうそう、ハイテク水着の山本化学
コテコテのネーミング「およげる~の」にはわろた。

b0050787_924299.jpg東大阪にはもひとつ素晴らしい山本さんが…
そうそう、スワンズ・アイウェアの山本光学

SOU(双)
ツインレンズってことから来た
ネーミングらしいけど


b0050787_9495.jpg私が気に入っているのは

低重心のテンプル
…前に買った野口みずきモデル→
と同じで、とても安定しているところ。

b0050787_9111615.jpg
クリアなカラーで
撥水効果の高いのを選んだ。

ロードでも
トレイルでも
自転車でも

この季節、重宝してます。
[PR]
by runmama | 2009-07-10 09:15