b0050787_910444.jpgチキンソテー
フレッシュサラダ
パスタ
全粒パン(たぶん)

オッシュマンズ東京シティマラニックはランチつきイベントやった。
美味しかったし話も弾んだし
いいよねぇこんなのも。

おしゃれなランニング・イベントといえば…

イングス・アシックスランニングイベント
ナイトラン、パークランなどイベントいろいろ。
3月20日からは新たにゴールドコーストマラソン完走スクール始まります。

はじめの一歩をお手伝い、3日間の短期集中講座も用意しました。
なんばパークス産経学園・ランニングはじめてレッスン 
こちらもビギナーや女性ランナーにぴったりです。

アフターファイブのランニング習慣をつけたい方にお薦めなのが
朝日カルチャーセンター・ランニング教室
ビギナーもベテランも、それぞれのペースで走っていただいています。
4月~6月期の募集が始まってます。

春から一年を通じて学んでいただけるのが
大阪教育大学公開講座・楽しいジョギング教室
夏の間の短期集中スタイルから、5月~翌年3月の毎月1回の講座に生まれ変わりました。最終回には、あの「トラック100周マラソン」を予定してます。
こちらは来週から募集開始です。

東京マラソンを見て「私も走ってみようかな~」と思ったら
それがあなたのスタートライン
さあ一緒に走りましょう!!


でもさっきのランチ、20km走って使ったエネルギーより微妙にカロリーオーバーやったみたい…
えっ?ホント?それって何カロリーなん?
    ↑そんなこともランニング教室で学べるよん♪
[PR]
by runmama | 2009-02-26 09:49
b0050787_92862.jpg今日は水辺のトレイルラン。
…って、いつもの箕面の森やけど。

b0050787_961237.jpg

b0050787_97562.jpg

b0050787_9105524.jpg

b0050787_9102860.jpg

同じトレイルを走っているのに
この前来た時とずいぶん印象の違うことがある。

青々と新芽の薫る春
木漏れ日さえまぶしい夏
紅葉にも寂寥感の漂う秋
時に銀世界に覆われる冬

季節の移ろいだけじゃない。
今日は雨の通った後のトレイル、実にみずみずしい風景の中を駈けることができた。

b0050787_9112571.jpg あ、桃の花。
春やねぇ。
[PR]
by runmama | 2009-02-25 09:20
b0050787_20335859.jpg2月21日(土)
OHSMAN'Sのイベントで東京シティマラニックおよそ20キロを走ってきた。

b0050787_20343971.jpg東京の空もこの日は青かった。
b0050787_20354270.jpg都庁~皇居~日比谷公園
~東京タワー~六本木~原宿
b0050787_20364686.jpg

b0050787_2038080.jpgはとバスに負けるな~♪

b0050787_20473575.jpg今まで10キロ走ったことないわって方も
来月は東京マラソンに初チャレンジなのよって方も
皆さん笑顔で余裕のゴール。

b0050787_2048561.jpgちょうど3時間かかったけれど
おしゃべりしながら走れば
20キロなんてあっという間。
みんなで走るってことの大きなパワーを
私も改めて感じた一日だった。

参加された皆さん
スタッフの皆さん
楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
by runmama | 2009-02-23 20:47
b0050787_2344038.jpg久しぶりの東京タワー。
遠くからみても真下から見ても…なんか好きやわぁ。

今朝、新大阪に向かうタクシーの運転手のおっちゃんが
「こないだ東京見物行きましてん」
「へぇ~、どこ行きはったんですか?」
「浅草に、二重橋に、東京タワーに…バスで全部連れて行ってくれまんねん」

あ、はとバスやね。
私も子供の頃、それ乗ったことあるわ。

…ん?
浅草、皇居、東京タワー?
東京マラソンとおんなじやん。
…え、はとバスの一日ツアーの方が若干安い?
しかもお食事つき~(笑)

それでも自分の足で走るだけの価値があるんやね。
マラソンって不思議。
[PR]
by runmama | 2009-02-20 23:07
b0050787_1022927.jpg
うめだ阪急イングスのショーウィンドウにも東京マラソンのディスプレイ。

昨日はイングス・アシックス・ナイトラン

参加された20名の皆さんを夜の大阪シティランにご案内。
梅田ナビオ前やお初天神あたりの人通りが心なしか少なく見える。
不況ですかねぇ。

そんな中で、走るお姉さまお母さまのパワーは全開。
道ゆく人が「何ごと?」と振り返り、でも思わず笑顔で見送ってくれる。
なんとも陽気なナイトランだった。

来月は東京で初マラソンという方もあって
「次の日はディズニーランドやねん」
「あと1ヶ月どんな練習したらええかしら」

ロードランでも経験豊かなTeam Dirty Honey ここでも大活躍。
皆さんの疑問・不安に当意即妙のアドバイスをしてくれていた(たぶん)。
イングス売り場スタッフもマラソンの経験を積んできて、お客さまとの会話が弾む。
みんなで走るよさがここにあるよね。

「佐藤センセーも東京マラソン出るの?」

あ、すみません。
ワタクシその日には別のビッグイベントがございまして…

いやいやミニイベントのつもりだったんですが、えらいことになってます。スミマセン。
箕面トレイル キャンセル待ち状態でご迷惑をおかけしています。
申込み頂いている方には来週中に詳しいご案内をお送りしますネ。

あと1ヶ月。
3月22日は東京でも箕面でもハイ!な一日が繰り広げられそう♪
[PR]
by runmama | 2009-02-19 10:06
b0050787_912675.jpg
2月15日(日) 泉州国際市民マラソン
浜松から参加のアントンさんの伴走をさせていただく。
アダチさんは浜松から大阪までの長旅を
そしてジャッキーさんと私は浜寺公園からの42キロをご一緒する。
一年一度の全員集合。

え~、さっき「42キロをご一緒する」って書いたけど
スミマセン、私は途中8キロ余りを「キセル」してしまいました m(__)m
ちょっとトラブルがあって。
32キロから40キロって…あの一番きついブリッジの往復やん。
ホンマ、ごめんなさい。

最後だけまた一緒に走らせてもらった。
アントンさん 念願の3時間30分カット!おめでとう!!
ジャッキーさん きつい所の単独伴走お疲れさま! ありがとう!!

反省のために当日の心拍グラフをここに晒しておきま~す。
b0050787_9191964.jpg

[PR]
by runmama | 2009-02-19 09:23
ENJOY TRAIL! シリーズ 
佐藤光子と一緒に走ろう☆箕面トレイル

お申し込みいただいた皆さま ありがとうございます。
おかげさまで午前の部は早くも定員に達してしまいました。
午後の部もあと少し。

午前・午後とも定員に達した後はキャンセル待ちとしてお取り扱いさせていただきますね。

なにぶん小さな裏山エリアですので、一度にご一緒できるのは20名までかなと…。
もう少し行けるかな…とスタッフと検討中ですが。

そうそう、箕面の山は地域の皆さんのこんな活動によって、すてきなネイチャーエリアとして保たれているんです。
ぜひ一度、ご覧ください。

箕面の山パトロール隊

NPO法人みのお山麓保全委員会
[PR]
by runmama | 2009-02-14 13:20
ダーティーハニーと一緒に走る箕面トレイル。
早速のお申し込みありがとうございます。

b0050787_1123273.jpg箕面といえば33mの落差を誇る大滝と


b0050787_151427.jpg秋の美しい紅葉


b0050787_154518.jpgその大滝への観光遊歩道はよく知られているけど
メインルートを少し逸れたところには


b0050787_183358.jpg知られざるトレイルがひっそりとあなたを待っている。


b0050787_0273581.jpg
でも今回のコースは経験の浅い方も大丈夫。
タカタッタのDVDでも、ビギナーのお嬢さんと私とで楽し~く走ってこのとおり。
遊歩道やドライブウェイなど舗装路の休憩も適宜入ってる。

トレランシューズをお持ちでない方は
できればこの機会に入手されることをお勧めするけど
それ以外はロードのマラニックと同じぐらいでもまあ大丈夫。
安心して参加して下さいね。
[PR]
by runmama | 2009-02-14 01:14
箕面トレイル・ミニツアーのお知らせです!

3月22日(日) 
ENJOY TRAIL!シリーズ 第1弾
佐藤光子と一緒に走ろう★箕面トレイル


b0050787_11636.jpgミニツアーっていうにはあまりにもお得!
ほんと特典だらけなんですよ。
詳しくはこちらを…。

トレイルランニングマガジン・タカタッタっていつも付録のDVDがついてるでしょ。
来月19日発売予定のタカタッタVol.3では
な~んと、佐藤が箕面トレイルをご案内~♪
鏑木さんと2本立てなんだけどね。

それがめっちゃええ出来具合。
何がって…笑えます♪
意識したわけやないのに、なんとな~く「探偵ナイトスクープ」っぽいんよね。

で、祝☆DVDデビュー!記念イベント開催しちゃおうっと
このコースをそのままそっくりご案内することにしました。
なぁんと参加された方には、そのタカタッタ最新号をプレゼント。
1500円の参加費に1575円のタカタッタがついてくる…
ええのん?
ええねん、タカタッタも全面協力してくれるってこと。
帰ってからDVD見て楽しんでくださいねっ。

b0050787_1162349.jpg全面協力といえば、
箕面を知り尽くしたジャッキーはじめ
Team Dirty Honeyのメンバーが道案内をつとめます。
楽しいよ~♪

他にも特典がいっぱい…の予定(笑)
決まり次第お知らせしていきますね~。

あ、どんなコースかって?
それはお楽しみ…でもちょいちょい書いていきますね。
[PR]
by runmama | 2009-02-13 11:30
b0050787_22553498.jpgええやん、これ♪

トレイルランニングで使えるバックパックがないよねぇ、残念やわぁ…って
今までアシックスのスタッフに愚痴こぼしてたんやけど。

でたよ~。
ハイドレ対応、ウェストポケットもあり。
S(7リットルで405g)・M(12リットルで520g)の2サイズ。
まずまずの軽量化に成功~
がんばったね♪


b0050787_22555290.jpg他にもいろいろがんばったとこがあって、その中でも「これはええ!」と思ったのは…
背面のでっかいメッシュのランドリーポケット!
(Mサイズのみ)

昨日はトレイルまで自転車で行ったから、着ていたダウンジャケットを丸めてここに入れといた。

それでゆっさゆっさ揺れることもないし。
汗かいたり汚れたりしたウェアをパックの中に入れずにすむ。

で、このポケット、使わないときはパックの底にしまいこんでおけるねん。

うれしいやん♪
[PR]
by runmama | 2009-02-08 23:11