「ほっ」と。キャンペーン

ソウルへ。
いってきまーす。
睡眠不足いっぱいかかえたまま。
向こうに着いたらしっかり食べてぐっすり眠ろう。
[PR]
by runmama | 2004-10-30 09:29
3年日記ってご存知ですか。
たとえば10月30日という同じ日の出来事を3年分同じページに書き込めるようになっている。
ああ、去年のこの日はこんなことをしていたのか、と比較ができるわけです。
来年や再来年の10月20日には「えっ、こんな季節に台風が来てたの?」と驚くだろうなぁ。

私の愛用する黒い表紙のBOBBY LIFEという人生録は3年どころか15年分の記述欄があります。
実はこの日記、私たちの結婚披露宴の引き出物として用意したものだったので、使い始めて16年。
ここ10年ほどは一日一行、その日一番の出来事や強い思いを記していくことが日課になりました。

結婚、出産、母の死、離婚、父の死・・・。
悲喜こもごもの一日をどうしても一行に収めるのですが
書いた自分にしかわからない思いも行間にあふれています。

ところがこの一行日記があと五行しか空欄を残していないのです。
すべての行を埋め尽くしたあと、どうすればいいんだろう。

・・・ということでブログを始めてみました。

明日から3日間、ソウルに行きます。
帰国したら今度はホームページもオープンします。

よかった、もうしばらく生きていくためのモチベーションが維持できそうだ!
[PR]
by runmama | 2004-10-30 01:49
「ウォーキングからキロ4分まで」が豊中から伴走押し売りの謳い文句です。

今日のお昼は淀川市民マラソンのハーフの部でデビューするHさん。
14キロを2時間半かかってジョグしました。

夜はみっきーさん、これは高速伴走。
「キロ4分・・・」というのを更新中です。

でも今日は足の痛い私にかわって
おなじ豊中グリーンクラブの西川さんが助けてくれました。

私も1週間の休養で足の痛みとしこりが消えてきたかな。
明日はソウル、100㌔ウルトラマラソンに行ってきま~す。
[PR]
by runmama | 2004-10-30 00:37
b0050787_23174399.jpg
b0050787_23182045.jpg
b0050787_23191012.jpg






大学でジョギングの授業。
佐藤が授業を頑張っているのでご褒美にタイマーを購入して頂いた。
・・・てっきりデジタルタイマーだと思ったのですが・・・でもありがたいです。
学生もそれぞれのペースで走っています。
今日は自分のスピードと心拍数の関係を調べる授業です。
ここでもポラールの心拍計が活躍しています。
[PR]
by runmama | 2004-10-28 23:26
b0050787_028987.jpg

今日は豊中から伴走押し売りの日。
写真はメグさんと待ち合わせの阪急服部駅。
改札は一つだけでわかりやすいが6時半ごろはかなりの人数が下車する。

ウチに荷物をおいて服部緑地公園へ走りに行った。
途中で木村さんも合流、3人でおしゃべりしながら10kmほどジョグをした。

メグさんは快調に走られてたが、私は先週の土曜から左アキレス腱付近が痛くて痛くて。
今度の日曜のソウル100km、かなりピンチだ。
[PR]
by runmama | 2004-10-28 00:28
b0050787_0204651.jpg
サンクス

520円
706Kcal
PFC
15:30:55

いい見本のつもりやったのに意外に脂肪が多かった。
授業のあとカワイイ学生が「それ食べたい」と言うのであげちゃった。
[PR]
by runmama | 2004-10-28 00:20
b0050787_0134881.jpg
サンクス

450円
994Kcal
PFC
12:36:52

今日の授業で使った「よろしくない」見本。
でも女子大生には人気メニュー。
[PR]
by runmama | 2004-10-28 00:13
b0050787_1372011.jpg
ファミリーマート
350円
336Kcal
PFC
13:40:47

スープとビーフンが別々にパック。
ちょいと酸味の効いたピリ辛やった。
[PR]
by runmama | 2004-10-26 13:07
小学生の頃、誕生日に父から日記帳を贈られました。
小さいながらハードカバーのしっかりしたものでした。
文章を書くことが好きになったのは父のおかげです。

思春期の頃には日記に想いをつづることで悩み多き日々を乗越えてきました。
毎日毎日かなり長文の、もちろん誰にも見せられない日記帳でした。

大人になってからはもう
人に見せられないような、自分で読んでも赤面するような想いをつづることはなくなり
しばらく日記帳というものを持ちませんでした。
このBOBBY LIFEに出会うまでは。

丁寧にケースに収められた黒いハードカバーのこのノート。
15年以上のつきあいです。
なかなかのすぐれものです・・・明日また続きを書こうっと。

b0050787_21285294.jpg
[PR]
by runmama | 2004-10-25 21:57
b0050787_853458.jpg
サンクス
490円
1290Kcal
PFC
12:45:43

490円で1290Kcalはある意味おトク。
ただし脂肪多すぎ。

あ、これ実は講義のための資料でもあるので
たまに理想とは程遠いものも入手する必要が・・・。

結局食べますけど(笑)
[PR]
by runmama | 2004-10-25 08:55