人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はポチに(謎)

ダイヤモンドトレイル、二上山を下りた大日池のところに駐車場があるってことで行ってみた。
夕方からはジョギング教室…準備もあるから3時に大学へ行かなくちゃ。
よっしゃ、今から2時間走れるな!

竹内峠からどこまで行けるかな?
岩橋山?とにかく1時間行って引き返そう。

25分で平石峠に到着。
ちょっと大阪方面への下り道を進んでみる。
斜面に小さな祠があった。
今までこんなん知らんと、手も合わせんと素通りしてたんや…

小さく雷の音がした。
まだまだ遠いけど、ここんとこ突然の局地的豪雨も続いているし。
しかたない、引き返そう。

再び竹内峠の上、NTT管理道と合流するところまで戻る。
雨も雷もまだ大丈夫。
トレーニングにはちと物足りない…
しかたない、Uターン。

2度目の平石峠からまた戻る。
今度はさっきのUターンポイントのちょいと手前で立ち止まる。
ここから先、ぬかるんでずぶずぶやもんなぁ。
ちょいと早めにUターン。


私はポチに(謎)_b0050787_7381967.jpg算数の問題で、駅から帰ってくるお父さんと、迎えに行く太郎君の間を、はしゃいで往復するポチってのがあったよね。
お父さんと太郎君が出会うまでにポチは何m走るでしょう?
そんなんやったっけ。

竹内峠~平石峠、だんだん短くなるシャトルランしながら、思い出して笑ってしまった!

ポチになった私は3往復、2時間足らずで15㎞、がコタエでした。
by runmama | 2008-09-07 07:40