人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陽の当たる場所

陽の当たる場所_b0050787_8344185.jpg朝日が私を呼んでいる。
あ、シューズは陰干しが基本。取り込まねば~。

一昨日、夜間大学院の授業の助っ人を頼まれて、大教大天王寺キャンパスに行った。
天王寺・池田・平野の3分校がすべて今の柏原キャンパスに移転してすでに15年あまり。
その後も天王寺は夜間学部と放送大学のキャンパスとして機能しており、数年前に美しい校舎に建て替えられた・・・と思ってた。
行ってビックリ。西の校舎は外観が多少手直しされているものの、内部は私が通っていた20年前とおんなじやん。
昭和時代と変わらぬ劣悪な環境の講義室で、しかし皆さんはとても熱心に私の話を聴いて下さり、授業の後半は運動場でウォーキングやランニングも実践した。ちょっと砂埃の多い運動場だったんでシューズが茶色く汚れちゃったけど。

さ、シューズも白くきれいに乾いた。今日も一日がんばろう!
by runmama | 2007-08-09 08:50