国豊橋に異変?BBQのメッカに~夕やけお花見ラン~

b0050787_18175254.jpg4/1(日)は夕やけランの恒例お花見ラン&BBQで楽しい一日を過ごさせていただいた。地元住民BOSSのお世話で、国分駅前の栄温泉に荷物を預かっていただき元気よくスタート。
・・・実は個人的にはこのときすでに汗だくの脱水状態。集合前に二上山をひとっ走りしてきたので。朝の南河内グリーンロード&ダイトレは実に爽やかだったけど、皆さんをお送りして先に風呂に入っとこうかと思うぐらいバテていました・・・

b0050787_1826984.jpgてことで、スィーパーと言い訳しつつ集団の最後尾をついてった。
石川の桜堤は思ったよりも開花が遅かったけれど、それでも桜を愛でつつ和気藹々とランニング。古くからのメンバーも新入会の方やゲスト参加のお友達も、一緒に走ってるうちに話が弾み、3時間のランが終わる頃にはまるで旧知の仲のようになる。これがランニングのいいところやねぇ。

b0050787_18312727.jpg
後半は集団がバラけちゃったけど三々五々、約束の時間までにお風呂屋さんに全員ゴール。
汗を流して、さあお待ちかねのBBQ!






と、ところが!いつもの国豊橋の下の河原に、この日はBBQを楽しむグループが4~5組も!
去年もその前も、こんなところでBBQをするのは私たちぐらいだったのだけど、いつの間にやらBBQのメッカになっていたようだ。きっと私たちのを見て「あそこイケルで!」と目をつけられたのだろう。

b0050787_1843686.jpgだけど、誰のものでもない広~い河原。どのグループもそれぞれ楽しそうやった。夕やけランにもBBQ奉行がちゃんといて、お肉はもちろん、ホッケ、エリンギ、国籍不明の焼きそば、そしてデザートの焼き芋まで、美味しいものを次々と準備してくださった。
ごちそうさまでした~。

しかし、今日の余興にとエミューさんが持って来てくれた骨董品級のバドミントンセット。そう、ウッドのフレーム、ゴムのシャトル。これが思いのほかびゅんびゅん飛んでびっくり。公園の売店で売ってるやつなんだけどね。あらたな発見でした!
[PR]
by runmama | 2007-04-03 19:02