人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぶないヒミツ基地

あぶないヒミツ基地_b0050787_20573295.jpg久々にじっくりゆっくり走った。トレイルでなくロードの街走り。街は街でおもしろい。
今日はちょっと懐かしい街をノスタルジック・ランニング。子供の頃に住んでた家、通学路、放課後あそんだヒミツの基地。
ン十年前と変わらずそのままのところもあるし、まったく変わってしまったところもあるし、え~こんなとこあったの??ってところも。
このトンネルはビックリしたなぁ~。これ、名神高速の下をくぐってるんですよ。オトナの背の高さギリギリの鉄パイプ通しただけ。ちゃんと中には蛍光灯もついてるけど、真ん中あたりまで行くと天井がゆがんでへこんでいる。上に乗っかってる土の重みに耐え切れてないのかなぁ???

子供の頃のヒミツ基地。廃校になった中学校の校舎、荒れ果てた畑の壊れた温室、造成地に放置されて錆びついたブルドーザ、そして裏山の崖の洞穴。よくまあそんなアブナイとこで遊んでたもんだ。一人取り残されたらタイヘンだから必死でみんなについてった。

このトンネルにも同じくらい怪しくて危険な匂いが~・・・。
お~い、先に行かないで~。ちゃんとトンネル出たとこで待っててね。
by runmama | 2007-03-26 22:06