人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウチの冷蔵庫

ウチの冷蔵庫_b0050787_22491122.jpgうわっ、ヤバ~。
ウチの隣のファミマ、またお酒置きだしたやん。

私はお酒の買い置きは絶対にしない。
あればあるだけ飲んでしまうから。ホンマに。
量販店で箱買いしたら安いのは承知やけど、そんなことしたらタイヘン。冗談抜きで。
で、飲みたいときに一本ずつ買う。

マンションの隣のコンビニは、だから我が家の冷蔵庫みたいなもんやった。それが去年の春ぐらいから酒類を置かなくなり、しかたなく50m先の酒屋に買いに行っていた。
これが結構、飲みすぎ抑止効果あったんやけどなぁ。
50mが遠いってのもあるけど、コンビニのアルバイト店員さんとちがって、酒屋のご主人とはお互いに地域住民としてのつきあいもあるから、一本ずつとはいえ、毎日毎日ビール買いに行くのは何となく憚られたのだ。

ああ~、我が家の冷蔵庫、復活や。やばい。
しかも酒屋は11時で自販機も赤ランプつくのに、コンビには24時間酒を売ってる(そ~いえばこれってナンデ?)
とにかく、ヤバイです~。
by runmama | 2007-02-01 23:01