人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アディダス×ポラール=???

アディダス×ポラール=???_b0050787_14562023.jpg心斎橋、新橋交差点にあるアディダス・パフォーマンスセンターに行ってきた。新橋といえば大阪国際女子マラソンの中間折り返し点。今までに何度となくここを通過はしているけど(笑)、長堀通りに面したシックな黒いこのビルははじめて。
心拍計のポラールとアディダスが共同開発した「プロダクト・フュージョン」、ここでなら今すぐフルセット入手できるということだ。
どういうコラボレーションかっていうと、心拍計の付属品、トランスミッターとフットポッドを、アディダスのウェアとシューズに組み込んでしまって、よりストレスなく心拍トレーニングを!ってこと。

アディダス×ポラール=???_b0050787_1457481.jpg心拍計自体もグレードアップ。このポラールRS800ランニングコンピュータ、心拍の他に速度・距離・ピッチ・ストライド・高度の測定ができて、ほぼ同様の現機種625Xよりも格段に薄くスマートになった。もっとうれしいことにストライドセンサー(625Xではフットポッド)が、これもグッと薄く小さくなった。単4乾電池がやっとボタン電池になったワケ・・・絶対できるはずやんってユーザーの声が届いたんやろね。開発スタッフの皆さん、ありがとう。
で、もうひとつ、このトランスミッターは最大20mまで電波を飛ばせる。トランスミッターをランナー(あなた)がつけて、鬼コーチ(サトウ?)がリストウォッチを見ながら自転車で追いかけ・・・「おりゃぁ~っ、もっと追い込まんかいっ!!」などといった使い方も可能(笑)


アディダス×ポラール=???_b0050787_14572094.jpgあ、すみません、プロダクト・フュージョンの方をちゃんと紹介します。心拍トレーニングでネックになっていたトランスミッターの胸ベルト。これをなくしてシャツにつけることができる。シャツの裏に電極部分が組み込まれているのだ。メンズの半袖とノースリーブ、ウィメンズのブラトップがあります。



アディダス×ポラール=???_b0050787_14574137.jpgそしてスマートになったストライドセンサーをさらにシューズのソール部分に入れちゃうとができる。今のところ、アディスター・フュージョンというシューズだけやけど。もちろん、今までのフットポッドのようにシューレースのところに装着もできる。

ポラールのサイトのトップページの右上からもイメージ映像をダウンロードできるけど・・・ちょっと重いし、日本語ではありません。
サトウがボチボチレポートしますんでお楽しみに。
でも気長に待ってね・・・新しいソフトのダウンロード、取説もちゃんと読んで・・・。んで、これが重要、カラダ絞り込んでナイスバディにならなくては~♪ ウェア着用の画像が出せません(汗)
え?いらんってか。
by runmama | 2007-01-20 15:46